オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

camomille is back!

カナダのVincent Fugere (アーティスト名義としてはMuhrやVizionなど)によるネットレーベル「camomille」が、コンピレーション「Hope's not lost」(CML001)とともに再始動となりました。

リリースノートのてきとーな日本語訳


去年(レーベルを)閉じたのち、私たちは帰ってきました。また「楽しくやる」時だと判断したのです。(レーベルを)閉じてから、ネットレーベルシーンは大きく変わりました。インターネットは大きく変わりました。私たちのお気に入りのネットレーベルのほとんどが存在しません。全てが変わり、私たちはよりよい(方向性)を考えます(或いは、「全てが変わりました、よりよい方へ、と私たちは考えます」とも)。
(レーベルの)再開という考えが2010年の1月に現れました、ハイチ地震の後のことです。私はテレビの前で何もできないままで(立ち尽くして)いましたが、援助する方法として、コンピレーションによって注目と支援金を集めることを思いつきました。私の望む方法ではなかったのですが、強くそして心から、以下に挙げる基金団体(のサイト)を訪れることを勧めます。オックスファム、Earthship、Google crisis responseです。どこか挙げられていないものがあれば、メールを頂ければ追加します。
ニューフェイスと旧友を合わせ、多くのアーティストが、すばらしい楽曲の制作に時間を割いてくれました。Emanuele Errante、Makunouchi Bento、Casper、Evo Luthi、Shiftless、Kyle Dawkins、Ilkae、Muhr、Transient、Ian Hawgood、Nunu、Woodworkings、Hior Chronik、Logreybeamのいずれも、私たちに彼らの「道」を思い起こさせます、希望は失われていない、と。

トラックリスト

  1. The Sea / Hior Chronik
  2. Sacred Harp / Kyle Dawkins
  3. Summer Tapes II / Ian Hawgood
  4. The Words We'll Never Know / Casper
  5. Story Six : Rain Falls On / Woodworkings
  6. Rangefinder / Ilkae
  7. Wirlwind / Makunouchi Bento
  8. Dog Days / Muhr
  9. Escape From New York / Logreybeam
  10. Kimmidoll / Nunu
  11. L'absente / Evo Luthi
  12. Back To Nowhere / Emanuele Errante
  13. Final Boarding Call / Shiftless
  14. Casper / Casper
  15. Conditioning / Transient

追記

Bandcamp内のページでは、FLACOgg Vorbisなどの形式が利用可能です。また、任意の価格でアルバムを購入することもできます。