オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

朝視了

  • ジュエルペット サンシャイン : 第9話 「人間界でイェイッ!」
    • バスの車間距離、近すぎる気がしないでもない。
    • 御影の家は華道の家元だった。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第9話 「学園祭と秘密の約束」
    • 本番を楽しむために練習がある。
  • FAIRY TAIL : 第82話 「おかえりなさいませ」
    • 途中で降ろされたと思ったら、王都を見下ろせる場所にいた。ナツたちはエドラスのナツと別れ、王都の中へ入る。
    • 街は意外に賑わっていて、人だかりもできている。しかしその先にあったのは、巨大なラクリマだった。
    • エドラス国王のファウストが現れ、人々は歓声をあげる。ナツは怒りを覚えるが、ルーシィに引き止められる。
    • いったん退き、仲間を救う作戦を立てる。ルーシィはジェミニファウストに変身させて、みんなを元に戻す案を思いつく。
    • シャルルは王に近付く方法を知っている。脳裏に浮かぶ情報をもとに、坑道を使って進む。
    • 夜を待って出発。ナツは松明の火を食べて、魔法を使えるか試してみるが、やっぱりだめだった。
    • 塞がれた壁がある。タウロスを召喚して壁を破壊し、奥へ進むと、城の地下へつながっていそうな道が広がる。
    • ナツとルーシィとウェンディが拘束され、兵隊に囲まれる。エドラスのエルザが現れ、ハッピーとシャルルにひざまずく。
  • べるぜバブ : 第20話 「全員集合です」