オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • マギ : 第9夜 「王子の責任」
    • 先王が亡くなり、アリババは王宮を抜け出した。一度は裏切ったカシムを許し、「霧の団」のリーダーとして人々を救おうとしてきた。
    • 前にもこんなことが。アラジンは黄牙の村を思い出し、アリババに手を差し伸べる。杖で叩いたけど。
    • 「霧の団」はホテルを襲撃する。カシムはアリババを救い出しに来るが、シンドバッドたちに捕らわれる。マスルールさんすごい。
    • シンドバッドは霧の団に入り、バルバッドと戦うことを決める。ジャーファル兄さんは怖い人。まあ、ときどき。
    • アリババは王宮に向かい、長兄でもあるバルバッド国王アブマドに訴える。アブマドはスラム街出身のアリババを弟と思ったことはない。
  • バクマン。 (第3シリーズ) : 第9話 「自信と覚悟」
    • 最高と秋人は七峰のやり方に反対するが、おもしろさは認めており、負けたくはないと闘志を燃やす。
    • 七峰は小杉のアドバイスを無視して読み切り作品を完成させる。それはネットでも話題になり、アンケートは速報も本ちゃんも1位になる。
    • 七峰は連載向けのネームを完成させていた。小杉はあまりの早さに疑問を感じて、七峰の仕事場を訪ねる。
    • 小杉は七峰の言う「みんな」を見せられる。そこで七峰は小杉を51人目として引き入れようとする。