オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • 聖闘士星矢Ω : 第三十七話 「揺るぎなき守護者!乙女座の黄金聖闘士!」
    • 蒼摩と栄斗は処女宮から小宇宙を感じて歩みを止める。乙女座の黄金聖闘士フドウは自らを不動明王の化身と称し、黄金聖闘士の中でも1、2を争う強大な小宇宙を持つ。
    • 処女宮はフドウの小宇宙で煉獄と化しており、蒼摩と栄斗はそこにいるだけで生命力を奪われる。二人は黄金聖衣を纏わないフドウに圧倒されるが、そこに光牙たちが駆けつける。
    • 遥か昔から人間たちの争いや地球環境の汚染を見てきたフドウは、今の世界を壊して新しい世界に作り直すというマルスの理想に共感した。そのための犠牲を救済する。
    • 光牙たちの熱い思いにフドウは涙を流すが、本気を出して鬼のような形相になり、五人を躊躇なく「救済」しようとする。
  • 宇宙兄弟 : #37 「公園におっさん2人」
    • 六太はこの2〜3日、プチ幸運が異常に続いていた。引き出しの奥から商品券が現れたり、合計額が777円になったり、小銭がぴったりだったり、茶柱が必要以上に立ったり。逆に怖い。逆に不吉。運に頼るしかないにも関わらず、限られている運はどんどん減るばかり。そして合格発表の朝を迎えてしまった。
    • 溝口は不合格となった。理由を訊ねる溝口に、星加は言う。溝口はリーダーとして、これからどんな職場でもトップに立てる人材だと思う。だが一つ、足りないことがある。仲間に頼るということ。
    • 六太は電話機の前で悩む。予定の時間をもう2時間以上も過ぎていた。その時、ついに電話が鳴り、六太は公園に呼び出される。公園に着くと、子供たちの中におっさんがいた。六太は子どもの頃に星加と会っていたことを思い出す。
    • 星加は六太に握手の手を差し出す。JAXAは六太を宇宙飛行士として迎える。六太には運がある。泣き笑いの顔をする六太は、そのまま記者会見へ。今日から宇宙飛行士人生が始まる。
  • HUNTER×HUNTER : 第59話 「セリ×ト×アセリ」
    • (ここからグリードアイランド編。)
    • G.I.を落札できなくなったゴンとキルアは、G.I.を競り落とした大富豪のバッテラに雇ってもらおうとするが、グリードアイランド経験者のツェズゲラから、二人の念能力では無理だと一蹴される。
    • プレイヤー選考会に合格するため、二人はそれぞれ必殺技の特訓を始める。
    • エンディング変わった。