オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • マギ : 第25夜 「アリババとアラジン」 (最終回)
    • シンドバッドはアル・サーメンの真の狙いがアラジンとアリババだったことに気付くが、アリババは闇に捕らわれてしまっていた。
    • モルジアナはザガンの力を借りた白龍とともにアリババと戦い、額の飾りを砕く。
    • アラジンはアリババを導く。アリババの勇気が世界を動かす力になる。アリババの戦いこそがルフの導き、運命そのもの。
    • シンドバッドはシンドリアから逃亡しようとするイスナーンの前に現れる。既に半分堕転しており、黒ルフによる呪いを受けない。極大魔法「風裂斬」によりイスナーンの本体を消す。
    • アリババの体内に残ったイスナーンは呪いの核。アリババはとどめを刺さず、アラジンの「ソロモンの知恵」によって呪いは消える。
    • 続編は2013年の秋。舞台はマグノシュタットへ。
  • バクマン。 (第3シリーズ) : 第25話 「夢と現実」 (最終回)
    • 最高は「REVERSI」のアニメが放送されたら美保に正式にプロポーズすることを決める。香耶に今までの礼を述べると、香耶泣く。
    • 「REVERSI」第一話放送後、最高は美保を家の前まで迎えに来る。川口たろうが果たせなかった夢を叶えながら、思い出の場所、以前の亜豆家へ。
    • 飾らない二人にふさわしい、本当の言葉で、最高は美保にプロポーズする。
    • 夢は人に言われて目指すものじゃない。自分の意思で叶えるもの。
  • しろくまカフェ : 第50話 「ペンギンさんの秘密 / 春のお花見」 (最終回)
    • ペンギンさんの秘密
      • 折ると表情が変わるキャラピザ。
      • ペンギンの日常生活が知りたくなったパンダは、ペンギンの後をつけてみることにする。
      • コンビニ→カラオケ→コアリクイと酒飲み。コアリクイは酔うと何でも食べられる。ナマケモノは寝言では速く喋られる。
      • ペンギンが椅子に登るところをビデオに撮ると、ラマに隠れて見えない。けどラマの座り方は明らかになる。
      • 腋に財布を挟んでいるとか、どうでもいいことは分かった。
    • 春のお花見
      • ペンギンはマンションから引っ越すらしい。春だから。
      • 更新したということは、引っ越すのやめたらしい。部屋探しめんどくさいから。
      • しろくまカフェでお花見。総出演のような賑やかさ。