オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • 惡の華 : 第三回
    • 春日は佐伯の体操着を捨てようとするが、行く先々に人がいたので未遂に終わる。その日も仲村に呼び出され、体操着を着せられる。
    • 春日と仲村は放課後を二人で過ごすようになる。春日は仲村も自分と同じような想いで日々を暮らしているのではないかと思う。
    • 給食費を盗んだ犯人として仲村が疑われる中、春日は仲村を庇う言動を見せる。
  • 進撃の巨人 : #03 「絶望の中で鈍く光る ――人類の再起①――」
    • エレン、ミカサ、アルミンの三人は訓練兵団に入団していた。キース教官の恫喝は通過儀礼。サシャ・ブラウスは蒸かした芋を食べだし、キースに半分差し出す。
    • 特権を得るために憲兵団へ入ったジャン・キルシュタインは、ミカサに一目惚れしたものの、エレンとミカサの絆を察して、人との信頼を拭う。
    • 立体機動装置の姿勢制御訓練が始まる。ミカサやアルミンを初めとした同期が難なくクリアする一方、エレンは失敗してしまう。兵士としての適性がなければ開拓地へと送られることになる。
    • エレンは訓練を一時クリアしかけるが、装備が壊れていた。適性ありと判断される。