オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 4

1

  • 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ : 05 「人ならざる者」
    • ハルナは刑部邸の敷地内で倒れていたところを刑部蒔絵に拾われる。コートを着ていない時は弱々しい。
    • コートに下着じゃまずいというので、ハルナは蒔絵に服を着せられる。堪忍してつかあさい。ハルハルと呼ばれる。
    • キリシマはハルナからナノマテリアルを分けてもらい、クマのぬいぐるみとして動けるようになる。ぬいぐるみなのに人参食べちゃう。
    • ハルナとキリシマは屋敷の地下で刑部藤十郎と会う。振動魚雷の弾頭を開発したのは博士ではなく蒔絵であること、そして蒔絵は人間ではなく、人工的に造り出されたデザイン・チャイルドの一人であることを知る。二人は博士から蒔絵の友達になってもらうよう頼まれる。
  • BLAZBLUE Alter Memory : 第五話 「白き双銃」
    • ココノエはノエルを回収するため、アイアン=テイガーをカグツチに送り込む。
    • ラグナたちはカカ族の秘湯、カカ温泉にいた。混浴なので水着。ノエルは排出ボタン押しちゃう。
    • ラグナは実妹のサヤと同じ顔と同じアークエネミー(魔銃・ベルヴェルク)を持つノエルにきつく当たる。
    • 一人になったラグナは行き倒れていたセナという少年を助ける。セナには少女のルナという人格もあり、ラグナ=ザ=ロリコンエッチとか言われる。その正体はプラチナ=ザ=トリニティだった。

2

  • 黒子のバスケ : 第31Q 「とうの昔に超えている」
    • 黒子の新技は完成していた。緑間と高尾をバニシングドライブで抜く。誠凛は連続得点で同点に追いついた。
    • 第4クォーターでも誠凛はラン・アンド・ガンを仕掛ける。高速パスワークに黒子が加わることで変化がつき、変幻自在のスタイルになる。
    • 緑間はなおも長距離シュートを放つ。自分の撃てる本数は把握している。限界はとうの昔に超えている。
    • 両者一歩も譲らない攻防が続く中、木吉は緑間からディフェンスファウルを得る。誠凛が1点ビハインドの残り2秒。勝負はフリースローに託された。
    • 1本目は決まってまず同点。2本目は外れ、リバウンドを取った火神と、そのシュートを止めようとする緑間がボールをかけて争う。
  • メガネブ! : #06 「〜MR〜」
    • 鏡はMR抜き打ち検査を行う。MRとはメガネレンズのこと。友紀也78点。拓磨60点。光希95点。隼人はレンズないのでスルー→後悔という名のレンズを手に入れたので11点。
    • どんなに拭いても傷つかない奇跡の眼鏡拭き、眼鏡セレブを買いに行く。隣町まで。
    • シャンプーで眼鏡を洗うと、レンズのコーティングやフレームの塗料も落ちる。整髪料がどれだけテンプルに負担をかけているか。
    • 眼鏡セレブは一箱2800円。80%オフの広告は昨日の。500円じゃ買えない。
    • 眼鏡セレブを買い占めたのは生徒会。みんなレンズが汚れて生徒会のことは見えていない。メガネ部は眼鏡拭きの開発を決意する。