オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • Free! -Eternal Summer- : 4 Fr 「約束のサマーソルトターン!」
    • 百太郎はひょっとしたら……これから。
    • 江による弁当抜き打ちチェック。遙→43点。真琴→68点。怜→63点。渚→0点。
    • 食材を買いに行った店で水着を売っていた→江の100点満点弁当はプロテインたっぷり。
    • 仲間と泳ぐことが凛の力の源。たとえ甘いと言われても、自分の夢と仲間とのリレーの両方を手に入れてみせる。
    • 凛はリレーのエントリーのやり方を変え、本気の仲間と泳ぐ本気のリレーを目指す。
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- : 第3話 「彼らの未来」
    • 富井大樹は児童養護施設で暮らしていた。初代少年ハリウッドのメンバーで同じ苗字の富井実もそこの出身だった。
    • 実が劇場を訪ねてくる。運気上昇担当のトミーを大樹にバトンタッチする。
    • シャチョウも初代少年ハリウッドのメンバーだった。
  • 幕末Rock : 第3話 「熱情(パッション)!バイトするぜよ!」
    • 作ったグッズが売れなくて借金を背負わされた龍馬たちは、雷舞の裏方のバイトを始める。
    • 「パッション大陸」はあの番組を連想させる。
    • 龍馬たちは新選組が登場する前にロックを聞かせようとして、出オチになる。
    • 新選組もプロだった。
  • LOVE STAGE!! : 第三話 「ユメナラヨカッタノニ」
    • 泉水は龍馬からもらったお守り玉にひびを入れてしまう。似たようなガラス玉を何食わぬ顔で返す、それが処世術。
    • 龍馬が瀬名家に来る。その目的はもう一度イズミに会って10年間の想いに終止符を打つこと。泉水が本当に男なことを確かめようとする。
    • 龍馬は男でもOKだった。泉水は龍馬に襲われたところを聖湖に助けられる。