オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • ログ・ホライズン 第2シリーズ : 第4話 「ひび割れた翼」
    • 何故クリスマスに鮭。
    • ミニスカサンタのシアちゃん。膝上15cmは正義。アカツキもおしおきでトナカイになる。チキン100本はおかずにおかず。
    • レイネシアは女性陣と楽しそうにしていたが、彼女たちを友達とは思っていない。嬉しかったら嬉しい、楽しかったら楽しいと伝えなければ伝わらないからそうしている。
    • 姫の警護を任せられたアカツキは浮かない顔をしていた。離れて戦うシロエを想い、強くなりたいと悩んでいた。
    • アカツキは眩しい。大人になるにつれて麻痺していく、傷つきやすい弱さを失わずにいる。その弱さは弱点であると同時に大きな財産でもある。ヘンリエッタアカツキが愛おしすぎて今すぐ抱きしめたくなる。
  • 七つの大罪 : 第四話 「少女の夢」
    • 豚野郎はホークの方。
    • メリオダスは強欲の罪(フォックス・シン)のバンが捕らえられているというバステ監獄に向かうことにするが、ギルサンダーの剣を受けた傷は深く、倒れてしまう。
    • 一行はダルマリーの町に立ち寄り、医師を探す。
    • ディアンヌ一人でバステ監獄に行こうとしたとき、監獄の方から毒虫の大群がやってくる。ディアンヌは虫は嫌いだけど団長のために大地を操り、虫を全滅させる。
    • メリオダスは医師のダナによって毒を飲まされていた。そこには騎士団〈不気味な牙(ウィアード・ファング)〉のゴルギウスがいた。
  • 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.4 「覚悟」
    • ラスト数kmから三話かかったがついに。福富、金城、御堂筋の順にゴールした。
    • 総北はステージ優勝にあと数センチ届かなかった。それは箱学にあと数センチのところまで来ているということ。
    • 屍を踏んでいく覚悟。先頭のゴールから40分以内にゴールできなければ、明日走ることはできない。
    • 総北の三年生三人は一年の頃を思い出していた。三人の戦い方を作って新人対抗戦に勝ち、ここまで来た。