- 神様はじめました◎ : 10 「神様、告白される」
- 奈々生は白札を使い、夜鳥によって隠された僧正坊の御魂を探す。行き止まりの壁だったが、そこに二郎がやってきて、壁を壊すと扉があった。
- 扉の向こうには、17年前に一羽の天狗が再起不能になる事故が起こって封鎖された、鞍馬山に巣くう雷獣が眠る穴があった。
- 奈々生は二郎を追って穴へと入るが、近くに雷獣がいた。二郎は奈々生を庇って負傷する。
- 雷獣が眠る穴は鞍馬のトラウマ発生の現場。
- 巴衛にあしらわれた雷獣はなんか吐いた。それが僧正坊の御魂らしい。
- 御山が復活し、二郎も二日経って意識を取り戻す。
- 万年桜の下で花見。二郎は花の中にいる奈々生を目に焼き付けることにする。酒まんじゅうを食べていたので奈々生はできあがった。
- 聖剣使いの禁呪詠唱 : 10話 「決戦・エカテリンブルク」
- 二人が裸で眠っていたのは、いたした後の男女のあれとかではない。治療のために已む無く。諸葉はアンジェラのおっぱいが当たったり着替えを見たり。
- エカテリンブルク分局長のカティア・エースケヴナ・ホンダは日本人とロシア人のハーフ。親友のユーリ・オレグビッチ・ジルコフを雷帝ことヴァシリーサ・ユーリエヴナ・モストヴァヤから助け出してほしいと諸葉に頼んでくる。
- 諸葉は天界十字軍の雷獣を一対一で切り倒していたが、ヴァシリーサが送り込んだ救世主を斬れず不利に陥る。
- アンジェラとカティアだけでなく、サツキと静乃、さらにレーシャも来た。ユーリたちはあっさり諸葉たちの側に就いた。
- ヴァシリーサが先に第十三階梯の禁呪を使ったので、諸葉も禁呪を用いて雷の巨人を破壊する。奪われたくなければ奪うなと言い残し、ヴァシリーサを完敗させる。
- デュラララ!!×2 承 : #10 「この親にしてこの子あり」
- 茜は何不自由なく育ち、普通の家よりお金持ちと思っていた。いじめを見かけ、よくないと思わず言った。いじめもなくなり、茜もいじめられなかった。友達の家に携帯電話を忘れ、携帯はその子の両親が届けに来た。初めてインターネットを使い、初めて家業を知った。波江や臨也と出会い、家出をした。臨也にはいろいろなことを教えてもらった。静雄が池袋で一番怖い殺し屋だということも。
- 馬車だとさすがに目立つのでワゴンに。
- 臨也は聖辺の家の跡地にいた。
- 京平は千景に売られた喧嘩を買い、来良学園第二グラウンドの裏へ。
- 青葉はヴァローナの乗り捨てたバイクについていた影の糸を見つける。
- ダラーズのメンバーがTo羅丸の総長の彼女を攫おうと呼びかけていた。総長の彼女は莉緒の友人らしい。
- アルドノア・ゼロ (第2期) : 22 「邂逅と訣別 -Out of the Past-」
- DOG DAYS″ : EPISODE 9 「空の海の星鯨」
- ガンダム Gのレコンギスタ : 第24話 「宇宙のカレイドスコープ」
- マニィはベルリと友達になってほしいとマスクに頼むが、マスクはベルリが権力者になる血筋だとしてその願いを拒絶する。
- アイーダたちはカシーバ・ミコシから救出された法皇と会い、ラ・グー総裁との会見を報告する。
- グシオンはドレット艦隊と停戦協定を進めていた。ジット・ラボ製の最新鋭機を提供されたクリムは停戦に反発するが、グシオンはキャピタル・アーミィを叩くためとし、ドレット艦隊のことは地球に降ろしてから考えると言う。
- キャピタル・アーミィのブルジンが出撃する頃、アメリア艦隊とドレット艦隊が接近する。その動きが停戦には見えない。第三者によってミノフスキー粒子が撒かれ、艦隊戦に突入しそうになる。
- バララの乗るユグドラシルはテンダービームを撃ち、アメリアとドレットの艦を墜とす。ノウトゥ将軍の旗艦ギニアビザウも撃沈する。
- ベルリはユグドラシルを撃破する。しかしユグドラシルのビームがラトルパイソンのブリッジを射抜き、グシオンは宇宙に放り出される。
- 蒼穹のファフナー EXODUS : 第10話 「希望の地へ」