オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • 黒子のバスケ (第3期) : 第63Q 「青い空の日」
    • オープニング変わった。
    • 黒子は帝光中学校のバスケ部に入部したが、クラス分けテストの結果、三軍になった。一方、青峰、緑間、紫原、赤司の四人は一年生ながら一軍スタートを決めた。
    • 居残り練習に励んだがその努力も空しく、黒子はコーチから退部を勧められた。しかし影の薄い黒子に興味を持った赤司からチャンスが与えられ、黒子は視線誘導を会得し、一軍に合流した。
    • 試合でもミスが多く、一時は降格しかけたものの、影の薄さをコントロールし、パスの早さを修正したことで機能するようになり、6人目のレギュラーメンバーとなった。
    • エンディング変わった。
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- : 第25話 「瞳を閉じる日が来ても」
    • シャチョウいた……けど戻ってきたわけではないらしい。
    • クリスマスライブまでは五人が少年ハリウッド。最後のライブは五人で作り上げようとする。
    • ディナーショーでものまねをする五人。最後のその瞬間まで少年ハリウッドに成り続けようと誓う。
    • シャチョウと海馬は五人の様子を窺っていた。ハリウッド東京はこれからも少年ハリウッドのもの。