- 電波教師 : 2時限目 「社会のルール」
- ブログが一夜にしてランキング一位の座から陥落した純一郎は授業中にYDが発動し、教師を辞めたくなる。
- 日曜日、純一郎は教師を一か月続けたお祝いに、純音から欲しい物を買ってもらうことになり、秋葉原へ出かける。
- 純一郎はクラス委員の栗林雪乃がDVDを万引きする姿を目撃し、それを注意する。雪乃は純一郎を突き飛ばして逃げ出す。雪乃は純一郎がまともな授業をしないために模擬テストの成績が落ちてしまい、腹いせに万引きをした。純一郎は雪乃に激怒し、万引きがアニメ関係者にどれだけ迷惑をかけるかを説く。
- 後日、純一郎が背後から女子に抱きついた画像が痴漢教師というキャプションつきでネットに流れる。純一郎はこの写真の件で校長室に呼び出され、痴漢を認めて教師を辞めることになる。
- 緊急朝礼が行われ、校長は純一郎が一身上の都合で辞めることになったと生徒たちに知らせる。辞めてほしくないという声が生徒たちから続々と上がる中、純一郎は授業を始める。自分だけの武器を磨き、自分だけのルールで生き、現実に自分のルールを認めさせれば未来は自分のもの。
- アルスラーン戦記 : 第二章 「十四歳、初陣」
- ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース : 第37話 「ホル・ホースとボインゴ その2」
- 一行が接近してきたため、ホル・ホースはポルナレフの背後を取り、三人を追い返そうとする。ポルナレフが三人に合図を送ったことに気づき、ポルナレフだけでも倒そうとした瞬間、くしゃみしたポルナレフに避けられ、逆に窮地に陥ってしまう。
- 空港で耳を吹き飛ばされた男がホル・ホースを見つけ、轢き殺そうとする。しかしトラックは滑って一行に突っ込み、承太郎だけが立ち上がる。
- ホル・ホースは予言通りにエンペラーの弾丸を下水パイプに撃ち込む。承太郎は予言通りにパイプの前にやってくるが、ポルナレフがくしゃみをしたので顔を逸らした。
- ホル・ホースの時計は進んでいた。エンペラーの弾丸は(漫画の)承太郎に命中し、貫通してホル・ホースにも当たる。ホル・ホースは一命は取り留めたものの重傷を負い、病院に送られる。
- ボインゴは改心し、スタンドを復讐のためではなく自分たちや困っている人のために使う方がいいと悟る。隠れるのに使っていた木箱を蹴飛ばして帰ろうとすると、木箱がイギーに当たったことで襲われ、前以上に暗い性格になって入院した。
- ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース : 第38話 「地獄の門番ペット・ショップ その1」
- カイロの街には物乞いの組合があり、縄張りが決められ、給料をもらって仕事をしている。一行はサングラスの物乞いにDIOの館の捜索を依頼する。物乞いは襤褸の下にスーツ着てた。
- イギーは単独で街を散策する途中、二匹の大型犬に絡まれるが睨んで追い返す。犬たちは近くの館にいた鳥を狙うが、館に入り込んだ直後に殺されてしまう。
- 館の上に一羽のハヤブサが姿を現し、DIOの館を突き止めた物乞いを殺害する。スタンド使いのペット・ショップはDIOの館の番犬ならぬ番鳥。
- 二匹の犬を捜しに来た子供が館に入り込んでいく。イギーはトラブルはまっぴらなので立ち去ろうとしたが、犬好きの子供は見殺しにはできないので割って入る。
- ペット・ショップはイギーを執拗に追跡し、地下水路まで入ってくる。スタンドを自身に変化させたイギーに一撃を食らったところでスタンドの本来のデザインを見せる。