- 終わりのセラフ : 第11話 「幼馴染のサイカイ」
- 血界戦線 : 10.5 「それさえも最低で最高な日々」
- 特別編というか総集編というか。レオナルドはラジオネーム「Lの悲劇君」としてWHLミストストリームのお悩み相談コーナーに登場する。お悩み相談にはならなかったがいろいろと振り返ることができた。
- ガンスリンガー ストラトス : Operation 11 「決戦 時の終わりにて」
- 2015年の渋谷で、第十七極東帝都管理区とフロンティアSの両陣営が戦う。
- 第十七極東帝都管理区はタイムキーパーを敵と見極め、タイムキーパーの時間軸へつながるゲートを開き、フロンティアSの協力を得るために交渉する。
- フロンティアSは交渉に応じ、エネルギーキューブを共鳴させる。二人の徹がゲートの向こうに送られる。
- タイムキーパーを倒した二人の徹は2015年に戻る。しかしフロンティアSの徹は決着を挑んでくる。
- [[Fate/stay night [Unlimited Blade Works] ]] 2nd シーズン : #23 「顕現」
- プラスティック・メモリーズ : #11 「オムライスの日」
- アイラはツカサと恋人になった。日記に書いて恥ずかしくなる。
- 手をつなごうとしたところをミチルやザックに見られる。
- 恋人とうまくやっていくコツは常にサプライズ演出を心がけること。
- ツカサはアイラが喜んでくれそうなサプライズに頭を悩ませる。
- アイラもツカサのために料理を作るというサプライズのため、ミチルに相談する。しかしツカサの好物を知らなかった。
- 作るところから二人で一緒にやるということで結論が出た。
- アイラはいつも通りがいい。ツカサと一緒にいられるだけで特別なので。
- オムライスは見た目は微妙だがおいしかった。
- 今日は楽しくて嬉しくて、ちょっぴり恥ずかしくて、オムライスの日。
- 長門有希ちゃんの消失 : 第11話 「長門有希ちゃんの消失 I」
- てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう : こらぼ#10 「美容院と川柳で遊ぼう」
- 前髪を切られすぎた花音は美容院を破産に追い込ませようと考える。
- 「新しい美容院を考えてみよう」。結愛は下ネタしか残されていないらしい。
- 上の句、中の句、下の句を組み合わせて「新しい川柳を考えてみよう」。下の句が違う意味になりかける。
- えとたま : 第拾話 「永久変態」
- モ〜たんはスコールの降る夏のワンデイににゃ〜たんから告白された。にゃ〜たんはそれを憶えていないが、モ〜たんはラジカセに録音していた。物的証拠を交換してにゃ〜たんの靴下(67足目)をゲットする。ちなみにコピーは無限にしてある。モ〜たんの夢はにゃ〜たんの靴下でベッドカバーを作ること。
- チュウたんが再び動き出したため、ドラたんとシマたんはにゃ〜たんの記憶を戻そうとする。古典的な方法で。
- モ〜たんは人間と家族になったが、家族は先に死んでいった。にゃ〜たんはモ〜たんと家族になり、ずっと一緒に笑ってあげようとした。
- モ〜たんの前にチュウたんが現れ、バトルになる。
- チュウたんは60年前のにゃ〜たんとのバトルで、干支魂を生み出したり滅したりする「神楽遷偶」を使い、苗の干支魂を掴んだが壊すことはできなかった。にゃ〜たんの干支魂は神楽遷偶によって傷つけられ、記憶が部分的にしか引き継がれなかった。
- 干支魂を壊されたモ〜たんは消滅する間際にチュウたんに「何か」した。