1
終わるの3つ。
- オーバーロード : Chapter 13 「PVN」 (最終回)
- PVN→Player versus NPC (non player character)。
- シャルティアに虚偽の情報をうまく掴ませることに成功したアインズは接近戦に持ち込み、武器を次々に交換する。最後は超位魔法で決着をつける。
- アインズはナザリックに戻り、玉座の間にてシャルティアを復活させる。シャルティアに世界級アイテムを使用した者の正体は分からなかった。シャルティアに異常はない様子。胸はなくなったのではなくもともとない。
- ナザリックに被害を与えることのできる敵が存在することが確実になった。アインズは囮にしていたセバスの周囲を監視させると同時に、ナザリック強化計画の一環としてアンデッドの軍勢を作り出すことから始める。
- 戦姫絶唱シンフォギアGX : EPISODE 13 「正義を信じて、握り締めて」 (最終回)
- 奇跡を殺すと誓ったキャロルは奇跡を纏った者には負けられない。アルカ・ノイズを時間稼ぎにして碧の獅子機を練り上げる。
- 装者たちは守りを捨て、アームドギアを介してエクスドライブのエネルギーを放出する。獅子機は一部損壊しながらもその攻撃に耐えたが、響はシンフォギアのエネルギーをひとつに束ね、「Glorious Break」を放つ。
- 夏休みは楽しい。早起きしなくていいし夜更かしもし放題→それは響のライフスタイル。お祭りもある。盛り上がってくるとマリアのギアから盆踊りの曲が流れる→そういうのは翼のギアの方がお似合い。
- 入院しているエルフナインの前にキャロルが現れる。キャロルは想い出のほとんどを失って記憶障害を起こしていた。消えたくないというエルフナインから想い出を転送複写する。
- 調と切歌は楽しいはずの夏休みなのに宿題の日々。こう見えてクリスは学校の成績は悪くない。翼とマリアはイギリスへ。エルフナインはウェル博士の遺したチップの解析に携わる。響は洸と母の手をつなぐ。
- それが声優! : 第13話 「査定」 (最終回)
2
始まるの3つ。
- 進撃!巨人中学校 : 1時間目 「入学!巨人中学校」
- http://kyojinchu.tv/
- エレンはミカサの声で目が覚める。入学初日から遅刻しそうになる。急いで家を駆けだすと、食パンをくわえたクリスタとぶつかったり、スイカを抱えたサシャとぶつかったり、ジャンとぶつかったり。ミカサもエレンとぶつかってフラグを立てたくなる。エレンは弾き飛ばされた。
- 一同は進撃中学校に辿り着き、教室へと急ぐ。扉を開けたエレンに巨大な消しゴムが落ちてきたり、巨大な三角定規が刺さったりする。巨人棟の方へ来てしまった。人間棟は普通。
- ホームルームの最中、サシャはおにぎりを食べていた。朝スイカを食べ損なったから。
- 入学式に巨人が現れ、人間の弁当を奪う。エレンは超大型巨人にチーズハンバーグ弁当を食われる。エレンが必死になっていたのはチーハンのためだった。
- ハッカドール THE あにめ〜しょん : 第1話 「パーソナルエンタメAI!ハッカドール!」
- http://www.us-at.tv/
- http://hackadoll-anime.com/
- 「ULTRA SUPER ANIME TIME」の1枠目。
- パーソナルエンタメAIとして生まれたハッカドール1号、2号、3号ははっきり言えばポンコツ。自らの身体を使って依頼人を捗らせることになる。
- 依頼人の好みを「成分分析」して、依頼人にぴったりなものをお勧めするのがハッカドール。
- 最初の依頼人はBL好きなアヤメ。捗ってもらえなかった。
- ミス・モノクローム -The Animation- 3 : #01 「DISKJOCKEY」
- http://www.us-at.tv/
- http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime_2/
- 「ULTRA SUPER ANIME TIME」の2枠目。
- ミス・モノクローム一行はファーストアルバムのヒットとツアーの成功を祈って、富士山山頂へ願掛けに行く。
- 瞑想していたミス・モノクロームは万物が旋回していることを悟り、ツアーに足りないものがあると気づく。それはDJ。会場がアウェーでも冷えきっていても、DJがいれば盛り上げられるし、ハプニングが起こっても場をつないでくれる。
- 帰りに立ち寄ったガソリンスタンドで、ミス・モノクロームは窓を拭く店員を見て、DJに採用する。