オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

終わるの4つ。

  • 赤髪の白雪姫 : 最終話 (第24話) 「そして物語、私の道」
    • タンバルン王国からの使者がクラリネスにやってくる。使者とは巳早とサカキだった。白雪は二人から「王家の友人」の勲章を贈られる。白雪がいつでもタンバルン王国に行けるようにとの、ラジの心遣いだった。
    • サカキは白雪のもとを訪れ、ラジから白雪宛ての私的な手紙を渡す。
    • ゼンとどうありたいと思っているか、聞かされたことがないとイザナに言われ、白雪は自分がどの辺にいるのか分からなくなる。どの辺にいたいのかも分かっていなかった。
    • 白雪はオビに協力してもらって、ゼンの隣に立ちたいと考えることをゼンに伝える。足の力が抜けた。
    • ゼンは白雪を想っていることを既にイザナに言っている。いずれちゃんとした言葉で告げるまで、白雪に待っていてもらう。
  • ノルン+ノネット : 12 「新しい世界」 (最終回)
    • リセットの光景は審議のためにアイオンから能力者たちに送られたメッセージだった。こはるは駆への思いを断ち切ることができず、能力を暴走させてしまう。
    • リセットの否決により、ノルンは最後のプログラムを発動させ、能力者たちは崩壊するノルンから脱出する。こはるは駆によって助け出されるが、駆はノルンの崩落に巻き込まれて生死不明となる。
    • 半年後、こはるはノルンに戻って時を過ごし始める。そこに駆が戻ってくる。
  • ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション : Last Quest (Quest 12) 「境界を超えるRPG
    • アークスの総攻撃が迫る中、リナを救い出す術は一つしかなかった。アイカはカスラの指示を無視して突破口を開き、イツキはダークファルスの中に飛び込む。
    • イツキは闇に捕らわれそうになるが振り切り、リナを見つけ出すことに成功する。三人の力を合わせ、ダークファルスに一撃を浴びせる。
    • ダークファルスを完全に倒すことはできない。アイカはダークファルスの地球侵攻を防いだとして、イツキたちに別れを告げる。後夜祭にアイカの姿はなかった。
    • リナの卒業の日を迎え、イツキは生徒会を任される。そこにアイカが現れる。任務なので帰って来たわけではないが、アークスである限りいつでも会える。
  • 昭和元禄落語心中 : 第十三話 (最終回)
    • 菊比古は小夏を引き取って東京に戻り、八雲を継ぐことを決めた。
    • 与太郎は真打昇進が内定する。公には広まっていないが、おなじみの人たちには知られていた。
    • 小夏は出産するため、八雲の家で暮らすことになった。相手の人が誰かは誰にも教えない。結婚はしないがどうしても子供がほしかった。助六の血を絶やしたくない。
    • 与太郎は思いつきで、小夏の子の父親になろうと言い出す。
    • 八雲は先代の墓参りをしていた。そこに与太郎がやってくる。与太郎助六を継ぐことを八雲に相談する。
    • 二期「助六再び篇」制作決定。