1
終わるの1つ。
- ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン : Episode 13 「たそがれの帝国にて」 (最終回)
- イクタは窮地を切り抜ける対策を練る。マシューとハロに対し、生きて三日後に再び会うことを約束し、ヤトリやナナクとともに敵軍の迎撃へと向かう。
- 敵を撃ち破った上で炎の壁を作り直すには、敵の騎兵とエアライフルが問題点だった。イクタは斥候から戻ってきたヤトリから地形についての報告を聞き、いけるといえばいける策を思いつく。
- イクタたちの部隊は隘路に油を含ませた藁を敷いて、ジャンの部隊を待ち受ける。敵が接近してきたところで、藁の下に潜んでいた兵が飛び出し、戦場は無秩序となる。
- ジャンは交渉受け入れに応じ、イクタと対面する。イクタは交渉が決裂した場合はトルウェイがジャンを撃つとはったりをかける。ジャンはそれがはったりではないという可能性を捨てきれず、森林から引き揚げる。
- 北域から戻ってきたイクタは、帝国軍のトップまで駆け上るようシャミーユから頼まれる。帝国固有の文化が失われないよう余力を残しながら敗戦し、流入してくる全ての外圧を利用して帝国を浄化するのがシャミーユの構想。イクタの役目は上手に負けること。
2
始まるの2つと再開するの1つ。
- レガリア The Three Sacred Stars : 05 「反撃」
- 終末のイゼッタ : 第1話 「たたかいのはじまり。/Der Anfang der Schlacht」
- http://izetta.jp/
- 1939年、ゲルマニア帝国は隣国リヴォニアに侵攻を開始、欧州は戦争状態に突入する。1940年、ゲルマニアの侵略の矛先はアルプスの小国、エイルシュタット公国にも向けられようとしていた。
- エイルシュタット公国公女のフィーネは身分を隠して護衛とともに列車に乗り、隣国ヴェストリアへと向かっていた。しかし臨検を行っていたゲルマニア憲兵に発見されて追い詰められ、列車から飛び降りて脱出する。
- フィーネはブリタニア王国の要人と会談し、同盟を条件に王子との政略結婚に応じようとするが、交渉の最中にゲルマニアがエイルシュタットに侵攻を開始し、フィーネもゲルマニアの親衛隊に捕まってしまう。
- フィーネを連行する飛行機の中には、フィーネが列車で見かけたカプセルもあった。それが開き、中にいたイゼッタが目を覚ます。イゼッタは飛行機を破壊し、フィーネを救い出す。
- 装神少女まとい : 第1話 「私、神懸かってます」
- http://www.matoi-anime.com/
- 皇まといは三か月前から父である伸吾と二人で釜谷市で暮らし始め、望んでいた穏やかな日常を過ごしていた。
- まといが巫女のアルバイトをしている天万神社に、春夏・ルシエラという女性が訪ねてくる。天万神社の神主一族はかつて退魔行を行っていたらしく、神器を見せてもらう。
- まといは父のことを伸吾くんと呼んでいる。
- 春夏は国際犯罪対策条約機構(IATO)に所属する、超常犯罪科学捜査研究所のエージェント。
- 神主一族の末裔、草薙ゆまは、まといと一緒に「神懸りの儀」をしようとする。あんみつに釣られかけるまとい。
- 二人が神社に向かうと、ゆまの両親が倒れていた。そこには伸吾が捜査を行っていた事件の参考人もいた。
- ゆまは神懸りの儀を始め、儀式は成功する。退魔の力はゆまをスルーしてまといへ。纏創したまといは神の力で悪霊を祓う。
- 元に戻ったと思ったら裸。