オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部……は先々週の分とか先週の分とか。

  • MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang : 第5話 「過去から妄想るダークマター
    • 四人は雑誌の企画で「アイドルのお部屋紹介」をすることになった。メンバーの注目を集めたのはルイの写真だった。部屋にぬいぐるみを置くのがルイのキャラクターじゃないから。
    • ルイのぬいぐるみは子供番組のキャラクターのトモノリ君。
    • アトムたちはプライベートを大切にする性格のルイの部屋に行く必然性を作り出そうとする。湯葉豆腐作戦→まゆげ、涙の再会作戦→10回クイズ作戦→友情ギフト宅配作戦→尾行。
    • ルイがアトムたちを部屋に呼ぼうとしなかったのは、前のユニットがうまくいかなかったから。また別れ別れになるかもしれないなら、最初から仲良くならないほうがいいと考えた。
    • トモノリ君は姉からのプレゼント。
  • MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang : 第6話 「ミスから強敵る超新星
    • 週刊誌にアトムの熱愛疑惑が掲載される。
    • アトムと一緒にいたのは女の子じゃない。他の三人も知っている人らしい。
    • 四人の前に、後輩アイドル「UNICORN Jr.」の三人(新堂ツバサ、滝丸アルト、仲真テルマ)が現れる(部室を間違えつつ)。アトムはテルマから相談を受けて、一緒に焼肉を食べに行った。
    • ユニコとアトムのアイドル三本勝負。
    • UNICORN Jr.はMARGINAL#4に紹介されてデビューライブを迎える。
  • SUPER LOVERS 2 : #5 「black and white」
    • 零は紀里の家へ犬の躾を教えに行き、その後で夏生に先日の金を返す。
    • 晴は零の携帯電話を買い替えに出かける。すると、零の携帯に知らない男から電話がかかってくる。
    • 夏生が家に来る。晴に殴られる。覚悟はしていたらしい。晴を怒らせたかったから。
    • アパートの片づけをしていた零は、元ごみ部屋の住人を見つけてお手柄。
    • 飢えているのは零も同じ。
    • チャラい方が夏生でヘタレが晴。
  • SUPER LOVERS 2 : #6 「marine blue」
    • 晴は零に連れ出されて、7年前の事故から退院して以来、初めての定期健診へ。
    • 零が病院の待合所で晴を待っていると、心理療法士の森一至が声を掛けてくる。晴はカウンセリングをばっくれるつもりだったが、森に連行される。
    • 零は晴とセックスできない。零がまだ子供だから。
    • 晴たちは零をサプライズで海へ連れて行く。ぶーたれる零。
    • 晴はこの7年、親の墓参りに行っていない。
    • やって悪い冗談をした晴は零にお仕置きされる。
  • TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- : 第17話 「離散の反動」
    • 小林は銃撃を受けて倒れる。小林を守っている靄が死への欲求に対する反作用だとすれば、今の小林は生きたがっている。小林を助ける方法があるとするなら、死にたいと思わせてやること。
    • 明智は少年探偵団の解散を宣言する。
    • 花崎たちは小林をビルから事務所へ運ぶ。小林は薬を受け取らない。
    • ひでちゃんが花崎を迎えに来る。花崎はひでちゃんについて行く。小林に靄が戻った。
  • TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- : 第18話 「純悪錯誤」
    • 明智は二十面相とともに、傭兵をしていた。悲惨で非情な非日常も、繰り返されればただの日常。二十面相のもたらす刺激に飽きを感じていた。
    • ルポライターの文代が現れ、明智は彼女の普通さに惹かれた。
    • 文代が取材を終えて帰ることになり、明智は彼女について行き、文代の勧めで探偵事務所を始めた。
    • 連続爆発事件が起こり、明智は警察から依頼を受けて二十面相を追った。文代は二十面相に操られ、明智の刺激になろうとした。