オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

始まるの3つ。

  • ひなろじ〜from Luck & Logic〜 : 第一話 「かわいいヒナには旅をさせろ」
    • http://hinalogic.com/
    • リュックの下に少女が埋まっていた。
    • リオネス・エリストラートヴァはホッカイドウにある定理者養成機関、ピラリ学園に入学してくる。小国のお姫様は天然。
    • Sクラスに入れるのは使者と盟約済みの生徒だけ。リオンは盟約していないらしいが、合体できた。暴走はしたけど。ニーナ・アレクサンドロヴナが落ち着かせると元に戻る。
    • リオンがニーナの名前を知っていたのはテレビで見たから。リオンはニーナにずっと憧れていた。
    • ニーナは学園に長く居るつもりはない。既に定理者だが、上からの命令でここに来ている。
    • リオンは荷物に紛れて船に潜り込んだ。その後はヒッチハイクしてきた。家出ではないらしい。
    • 寮にはお外にもお風呂がある。リオンのぼせた。
  • バトルガールハイスクール : 第1話 「私たちガンバリます!」
    • http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/anime/
    • 神樹に選ばれた18人の「星守」たちは普段は神樹ヶ峰女学園の生徒として学園生活を送る傍ら、謎の侵略者「イロウス」から地球を守るために戦っていた。
    • 二度の大きな戦いを経て成長し、地球を取り戻した彼女たちだったが、以前に比べて危機意識が薄くなっているのか、敵の殲滅までに時間がかかる傾向にあった。
    • 各学年に分かれての対戦形式の特訓が行われる。そこに、星守クラスの新しい仲間がやってくる、というか乱入してくる。少女はミサキとだけ名乗る。
  • 戦姫絶唱シンフォギアAXZ : EPISODE 1 「バルベルデ地獄変
    • http://www.symphogear-axz.com/
    • 夏休みの登校日にお説教の満漢全席で疲労した響。夏休みの課題が終わってないから。提出を始業式までに延ばしてもらったものの、本部から緊急招集されて任務へ。
    • マリアが「魔法少女事変」のバックグラウンドを捜査したところ、「パヴァリア光明結社」なる組織の名が浮上した。結社はフロンティア事変にも関わっていた。S.O.N.G.はマリアからの情報をもとに調査に動き、アルカ・ノイズを武器に用いた軍事政権国家に武力干渉する。
    • 「みんながんばれ」は作戦じゃない。
    • 死んでも振り切れ→死んだら振り切れない。