- ナナマル サンバツ : 第4問 「謎の美少女登場ですが、」
- 識はクイズ熱に浮かされた気分で登校する。真理を自転車に乗せて→真理に乗せてもらって。笹島が自転車に美少女を乗せていた。
- 識と井上はクイ研へ入る。部への昇格まであと一人。
- ベタ問の構造を理解しながら、早押しクイズに挑戦する。早押し機がないので電卓で。
- 識が図書室でお弁当していると、少女が行き倒れていた。笹島の自転車に乗っていたあの子だった。識のお弁当をまだ分けてもらってない真理と、識ばかりもてて不公平に感じる井上。
- ナナマル サンバツ : 第5問 「文蔵 vs 宮浦!ピコーン♪」
- 今日は他校と合同練習がある。真理はクイズのこととなると活き活きしている→識も。
- 練習相手は御来屋がいる宮浦高校だった。宮浦の新メンバーより早押し機に食いつく三人。
- 両校分かれてのチーム戦は、接戦の末に文蔵が敗れる。勝ったのに敗北感を覚える宮浦の新メンバー。
- 先日の美少女が早押し機を勝手に分解し始める。笹島迅子は笹島の妹で弱電女子。
- DIVE!! : episode 05 「THE DAYS OF GRAY」
- 知季は要一に呼び止められる。スポーツは常に勝ち負けがついてまわる。夏陽子が知季に目をつけたということは、知季は陵やレイジに勝ったということ。
- 要一は知季に、飛沫の祖父の白波に関する記事を見せる。
- 陵とレイジは知季をやっかんでいたが、自主トレメニューをこなしていないことを夏陽子に指摘され、やるべきことをやることにした。
- 夜の公園に飛沫がいた。飛沫の飛び込みは沖津の血が駆り立てる海への挑戦。知季は何かを抜け出したいと思っていて、自分だけの最高の突き抜けた瞬間が来ると信じて飛び込みをやっている。
- 知季は3回半飛べた。
- DIVE!! : episode 06 「DIAMOND EYES」
- 知季の弟の弘也にできた彼女とは美羽のことだった。知季は2週間練習をサボる。
- 知季には天性の素質がある。高速で動きながら目的物を一瞬で捉えることができる「ダイヤモンドアイ」。
- 選考会の日、知季はMDCの飛び込み台にいた。巨大なドラゴンみたいな飛び込み台を征服するために、いろんなものを捨ててきた。勉強とか部活とか、みんなと遊んだりとか。弘也は知季にとって選ばなかったもう一つ。でも選ばなかったもののことはもう諦めた。
- 緊張していた飛沫はファーストダイブで2位に入るが無難だった。いつもの飛び込みをすると、順位を落としたものの、人前で自分を出し切る快感を覚えた。
- 4位だった知季は試合に負ける悔しさを知る。1番じゃなきゃ気が済まない。
- ボールルームへようこそ : Heat.5 「パートナー」
- ボールルームへようこそ : Heat.6 「ライン・オブ・ダンス」
- 多々良は賀寿に真子を認めさせてカップルに戻すべく、勝負を挑む。決戦の場となる天平杯は非公式な群馬ローカルの試合。
- ヘタレたわしと使い古しの便所ブラシ。
- フロアーの使い方を知らなかった多々良は、小笠原ダンススタジオよりも大きな練習場へ。人とぶつかるのは周りを見ていなかったから。フロアーには混雑を避けるための大まかな進行方向がある。接触はよくあることだが、問題はその後。リードが上手くたって、踊り続けられないと話にならない。
- 六年前、いやいやダンスを始めた賀寿は運命的な出会いをした。いつか雫と組むという確固たる目標ができた。そして今、あの日の美少女がこの手の中に。こいつはもう結婚しかない。
- 遠慮はせず、ガンガン攻める。そんなかっこいいことを思ったことは今までなかった。ダンスではそれが許される。