オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

なんと

あの「フルハウス」が、今日から再放送となるのです。これからは火曜の夜7時、NHK教育がアツイです。

フルハウスは私が中学生の頃放送していたのですがその頃はすでに終盤で、中学を卒業とほぼ同じくして放送が終了しました。その後再放送され、その時は全部ビデオに録画してやると思っていましたが、高校を卒業してから頓挫してしまいました。おまけに録画しても見ていなくて、全くの無駄だったなと思います。そんなわけで、社会人2年目となった今、今度は録画なしの一発勝負で臨みます。
NHK教育の海外ドラマが好きなのですが、笑い声が入っているものを好んでいました。あの頃は水曜のフルハウスのほかに、木曜の「アルフ」もよく観ていましたし、月曜の「ブロッサム」もそうです。これら3つを録画していましたが、初回から観たものはなく、そこが残念であります。
大学にいた頃は「サブリナ」を観ていましたが、これまた途中から。「パパにはヒ・ミ・ツ」が初回から見た唯一のドラマなのです。ただし、見られなかった回もいくつかありますが…。
また再放送してほしいものです。

そんなわけで、私のオンライン依存度も少しずつ下がっていくことになりそうです…。


関連URL
吹き替えドラマ&洋画のススメ
アメリカ海外ドラマ
コユリのモノがたり:サブリナについて