オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

早朝視了 4日目

今日で第一話群は一応終わり、超早起きのデスマーチともお別れ。この4日間を参考に、今後のプレイリストを構築する。

  • 今日の5の2 : 第1話 (1時間目 「グラグラ」 / 2時間目 「スーパーボール」 / 3時間目 「ノリノリ」 / 4時間目 「アメフリ」)
    • 今日の5年2組、4本立て。
  • まかでみ・WAっしょい! : 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」
    • オープニングに一瞬怯んだ。
  • ミチコとハッチン : #01 「さらばだ!非情のパラダイス」
    • 急遽。
  • とらドラ! : 第1話 「虎と竜」
    • 原作未チェック。
  • とある魔術の禁書目録 : #01 「学園都市」
    • 灼眼のシャナ」っぽいと感じた。製作会社が同じで、オープニングとエンディングの楽曲がこちらもI've。
  • みればいーじゃん! しゅごキャラ!ナイト : 第1話 「しゅごキャラ誕生!」
    • これも前期を見ていなかった…と思っていたら、「深夜枠での再放送」なんだとか。
  • のだめカンタービレ 巴里編 : Leçon 1
    • のだめたちが帰ってきた。前期放送からもうそんなに経ったのかと。
  • あかね色に染まる坂 : 第1話 「あかね色のファーストキッス」
  • ef - a tale of melodies. : 01. 「ever」
    • これも前期を見ていない。この監督とこの監修とこの製作会社なら、さもありなむと。
  • CLANNAD AFTER STORY : 第1回 「夏の終わりのサヨナラ」
    • こちらも第二期へ。