オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

スタジオ移転

昨日の実験をもとにスタジオの機材をセッティングしてやってみたものの、うまくいきませんでした。自分のPCではうまくいったので、今後は私の部屋をスタジオにすることにして、機材一式を全て持ってきました。
これで、機材を自分の好きなように、いつでも使えるという状態になりました。とりあえず、ストリーミング放送のテストでもしてみようと思います。Winamp+Shoutcastで放送してみます。ADSLで上りはそんなに速くないので、128kbpsで配信するとすれば7人くらいが、品質を維持できる限度でしょう。とりあえずスタッフ限定で、しかもその中の数人に聴かせるということで、最大人数は2人くらいにしてみます。