オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 午前の部

以下、新しく始まりました。

  • あさっての方向。 : 第1話 「願い石」
    • 夏が懐かしくなりました。ここしばらく、海にも山にも行かない夏を過ごしています。
  • 武装錬金 : 第1話 「新しい命」
    • 週刊少年ジャンプ』で連載してたけど、そっちは読んだことはなかったですな。やはり田中公平氏が音楽ということで、聴き憶えのある音です。
  • 蒼天の拳 : 第1話 「賞金首・閻王」
  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第1話 「口紅をひいた王子様」
    • いろいろあったあれですな。『「D.C.S.S.」のスタッフにより製作される』だけあって、作画はほんとにそれと同じ。まあ無難な導入といえるでしょう。
  • RED GARDEN : 第1話 「さよなら少女たち」
    • まず音楽が千住明氏であるところに目が行きました。サスペンスな初回です。しかし随分と人が出てきましたな。
  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 2 「激安!グラウンドバザーる〜ん」
    • ここまで来るとはっちゃけてるとしか言えんです。日曜にゆったりとしながら観るのに適しているというか。
  • らぶドル〜Lovely Idol〜 : 第2話 「NGですか?」
    • 妹がメンバー入りして終了。ありがちな展開ではなかったとは言えますですが…。しかしみんな顔がそっくり、というより同じなのです。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第2話 「ときめきの運命」
    • 体育部四天王の三との戦いの後は突然運命の人にされたり。こちらもなかなかすごい展開です。購買部のおねえさんが首に提げていたそろばんは5桁しかありませんでした。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第2話 「お姫様は優等生!」
    • 全体としてはまったりしてた感があります。