オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • 武装錬金 : 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」
    • 斗貴子さんの転校という、この手の話によくあるパターンを経て、第二部の始まりです。
  • D.Gray-man : 第7話 「記憶の墓標」
    • アレンの父にまつわる過去が明かされました。
  • 天保異聞 妖奇士 : 説六 「竜気奔る」・説七 「竜は雲に」
    • ここにまた、雲七篇とでもいえるかもしれない一つの章が完結したようです。
  • 少年陰陽師 : 第六話 「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」・第七話 「彼方に手繰る女の念い」
    • ここらでややゆったりとした展開でしたが、最後に姫さんがさらわれて終わりました。
  • 奏光のストレイン : STEP 04 「リーズナー・セーラ」
    • とりあえずあの艦は残ったのですね。まあでも乗員の半分を失ったわけですが。
  • 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 : 第7話 「アカツキの乙女」
    • 髪を切って覚醒しました。