オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午前の部

  • D.Gray-man : 第11話 「ミランダ・ロットーの思い」
    • 時計のイノセンスが発動。時間が戻って回復しました。
  • 天保異聞 妖奇士 : 説十 「弥生花匂女神楽」
    • 「罪を背負うもの」から「王を支えるもの」へ。そういえば「宰相」なんて語もあるくらいですからね。面妖編ここでおしまい。
  • 少年陰陽師 : 第十話 「淡き願いに応えの声を」
    • あの手の傷が後にも影響すると思ってましたがやはり。
  • 結界師 : 第9話 「危険な高校教師」
    • 結局あの先生は蟲に操られていたのですが、その背景にあるものは特に明かされませんでした。
  • 奏光のストレイン : STEP 07 「ラヴィニアの素敵な陰謀」
    • 完全息抜きギャグの回でここまでやるかと思いきや、最後のエミリィ紛失でシリアス方面に戻りました。
  • 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 : 第9話 「心、闇にそめて」
    • 黒化が完了してしまいました。ついでにグラマラスにもなってしまいましたが。
  • 金色のコルダ〜Primo Passo〜 : Opus 10 「孤高のヴィルトゥオーソ」, Opus 11 「白と黒のアダージョ
    • 第10話。コンクール。知ってる曲が多かったです。第11話。終わり直前で意外な新展開へ。この辺の2話のクイズはどちらも知っていることでした。
  • らぶドル〜Lovely Idol〜 : 第10話 「届きますか?」・第11話 「歌・おぼえていますか?」
    • 第10話、瑞樹が練習に来ていないことの理由が終わり間近になって明らかに。第11話、イベントへ向けて練習の合間、宣伝をしていたら第1期および第2期まで加わる始末。瑞樹も帰ってきましたし。