オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • 009-1 : Mission:10 「逆爆発 Reverse-explosion」
    • 以前の回に出てきたミュータント研究施設に潜入。そして施設破壊に両ブロックが動き、これは次回に続きます。
  • 地獄少女 二籠 : 第10話 「曽根アンナの濡れた休日」
    • 今回はかなり笑えました。恨みの動機もなんかどうでもいいようなことになってるし。
  • ヤマトナデシコ七変化 : 第11話 「ただいまテスト勉強チュー」
    • テストネタとしてはよくあるオチでした。
  • RED GARDEN : 第9話 「めざめ」・第10話 「戸惑い」・第11話 「それぞれの想い」
    • 第9話。犬男みたいなやつらは「ドロル」というのですね。絶滅を逃れるためにリーズの体が必要だったとのこと。子孫を残すために。第10話。「呪い」なる単語が頻出し始めました。敵側も発症しない限りは日常を生きているということ。テレビのテレフォンショッピングのシーンがツボに。第11話。ケイトはグレース脱退の方向へ。クレア姐さんはバイト探しの挙句、元の店に。別れかけて元に戻ったレイチェルとルーク、あいかわらずまったり進行のローズとサラ。そして、ケイトの姉の婚約者も向こう側でした。エルヴェがケイト方面から仕掛けてきました。それはそうと、DVD発売のCMには笑うしかないです。
  • ブラックラグーン The Second Barrage : #22 「The Dark Tower」
    • censoredな台詞で始まった前半で銃撃戦が終了。ホテルモスクワが動き出す次回で日本編が決着つきそうです。
  • N・H・Kにようこそ! : 第23話 「岬にようこそ!」