オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • 武装錬金 : 第13話 「死の胎動」・第14話 「キミは誰だ?」
    • 第13話。ご先祖様もあの格好になるのですか。そして覚醒の第14話。次回、直接対決ですな。
  • D.Gray-man : 第12話 「そして街に雪が降り…」
    • あの手紙はドイツ語で書かれていました。
  • 天保異聞 妖奇士 : 説十二 「駁竜、月に吠える」
    • 最近観ない導入の仕方。あれはSFのよう。日光編完結でしょうか。
  • 少年陰陽師 : 第十三話 「辻風が運ぶ禍歌」
    • 今度は怨霊にまつわるお話へ。
  • RED GARDEN : 第12話 「彼の思惑」
    • エンディングの曲が変わってしまいました。それはそうと、ここ最近のまったりな展開はなんともよいです。
  • 金色のコルダ〜Primo Passo〜 : Opus 13 「かけがえなきメロディ」
    • 火原先輩のトランペットへのきっかけ、そしてエアギターならぬエアバイオリン。今回も黒柚木先輩の表と裏が見られました。
  • バーテンダー : Glass 11 「命の水」 (最終回)
    • 今までにない斬新な演出が特徴だった今作も、ついに総括というか、終わってしまいました。