オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • あさっての方向。 : 第11話 「そこにある現在」
    • 意を決して真相を告白するも玉砕でした。
  • くじびきアンバランス : 12くじ目 「ゆめをかなえてみよう。」 9点 (最終回)
    • なんか急に収束に向かった気がします。まあいい話で終わった分にはよいですが。
  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 13 「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」 (最終回)
    • アプリコット・桜庭以外が操られて悪者になり、ミルフィーユ・桜庭登場、4人と姉妹の対決でした。こちらもついに終わりです。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第13話 「ときめきの秘密」
    • 文化祭の準備の忙しさ、天宮さんがみんなの前で声を荒げてしまうというお話。羽根攻撃からそのままアイキャッチへ突入するなど相変わらずの流れの中、前回とは対照的なややシリアスな展開もよいです。
  • ネギま!? : #13 「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by 茶々丸 / 「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけど、そこまで言わなくったってさ… (涙)」 by まき絵 / 「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」 by 古菲
    • 幻想空間はまだ終わらないようです。
  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第12話 「ラストダンスは永遠に」 (最終回)
    • 瑞穂と貴子の状況と、天使の話との重なり。まりやと貴子の和解。そしてラストダンス。これはよいまとまり方をしました。
  • Gift 〜eternal rainbow〜 : Last Gift 「永遠の虹」 (最終回)
    • Giftを消し、あとは霧乃んを救うばかり。切れた糸電話がつながり、ピアノも弾けるようになりました。最後のEx Giftがやや意味深ですが。
  • Kanon (京アニKanon) : 第13話 「あぶなげな三重奏 〜trio〜」
    • 北川氏ここで活躍です。素振りでバケッツゥ。夜の学校であゆと舞が出会い、魔物を一匹仕留めました。舞と佐祐理の出会いが語られ、舞の誕生日には1/1スケールのオオアリクイ。「魔物は祐一を狙っている」と。
  • ローゼンメイデン・オーベルテューレ : 前編 「悠久 Ewigkeit」・後編 「虚飾 Eitelkeit」