オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

過去聴いていたレーベルの楽曲をリカバリー

今までの旅で継続して聴くことを決めたネットレーベルが、更新を止めてしまったり、フリーダウンロードではなくなったりした場合は、継続をストップすることにしていましたが、それらのいくつかをHDDに呼び戻すことにしました。
Clever MusicやEpsilonlabのように、Beatportと提携したレーベルは有料になり、以降のダウンロードはできなくなりましたが、そうなる以前のファイルが幸い手元に残っていたので助かりました。