オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • 武装錬金 : 第18話 「逃避行」
    • 意外と早く見つかってしまった感があります。
  • D.Gray-man : 第18話 「リナリーの恋」
  • 天保異聞 妖奇士 : 説十六 「機の民」
    • 武士に支配されない暮らしを送る民の戦い。
  • 少年陰陽師 : 第十八話 「その理由は誰知らず」・第十九話 「北辰に翳りさす時」
    • 第十八話。あの妖怪猿は最初だけ勢いがあった様に思えます。
  • 結界師 : 第12話 「妖犬斑尾封印」・第13話 「夜行の頭領 正守登場」
  • デルトラクエスト : 第4話 「ナゾナゾ巨人の呪い」・第5話 「ニジとドッジのわな」
    • 第4話の論理クイズはなかなか楽しめました。デルトラでもアラビア数字が使われているようです。第5話。アラビア数字の次は平仮名です。そして逆さまにした台詞。
  • 奏光のストレイン : STEP 11 「狂宴の幕開け」
    • 亜光速では複数の時間軸が存在するとか、主観時間やら客観時間やらで、ちょっと混乱してきました。
  • RED GARDEN : 第16話 「哀しい嘘」
    • 一気に戦闘モードに突入しました。
  • 地獄少女 二籠 : 第17話 「沈黙のまなざし」
    • 一目連の過去が明らかに。日本刀の付喪神 (つくもがみ)だったそうです。
  • ヤマトナデシコ七変化 : 第18話 「夢・相思相愛」
    • ホラー風な屋敷も一日限り。
  • 金色のコルダ〜Primo Passo〜 : Opus 18 「傷心のパルティータ」
    • さまざまな想いが錯綜しています。