オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • D.Gray-man : 第31話 「迷子のミランダ」
    • 懐かしくなった感のある彼女が登場。黒の教団にやっとたどり着きました。
  • デルトラクエスト : 第18話 「ジャスミンと謎の男」・第19話 「レジスタンスの少年」
    • 第18話、ジャスミンの優勝で幕を閉じた競技大会。さて、やはりただでは帰れない展開になりました。
    • 第19話、ジョーカーとあの少年が、レジスタンスだったとは。
  • 精霊の守り人 : 第五話 「秘策、青い手」
    • 山狩りに対してどのような対策をとるのか、それは次回のようです。
  • 天元突破グレンラガン : 第六話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」・第七話 「それはお前がやるんだよ!」
    • 第6話、今までのまとめを含みつつ、温泉での話。しかし温泉がガンメンでした。それはそうと、ブータ、グッジョブ。
    • 第7話、ヴィラルが兜を取り返しにやってきました。そして、巨大ガンメン『ダイガンザン』と螺旋王四天王が一人、チミルフの登場。シモンとカミナの作戦勝ち、そして仲間の終結
  • ウエルベールの物語 : 第7話 「追跡の章」
    • 訴状は結局姫さんが持っていたと。今回はどたばたでありました。
  • 桃華月憚 : 第6話 「蝶」・第7話 「闇」
    • 第6話はコミカルでした。ここらで息抜きですかね。一転の第7話。
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 第六話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」
    • うーむ、やや切ない感がします。しかし予告の雰囲気が変わりました。次回はどうなるのか。