オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • ひとひら : 第6幕 「・・・変われますか?」・第7幕 「友達なのに…」
    • 第6幕、前回のあれをまだ引きずっていましたが、なんとか事態の収拾がつきました。
    • 第7幕、校舎裏、扉の立て付けが悪い倉庫で繰り広げられた、野乃と美麗の対話。
  • ロミオ×ジュリエット : 第6幕 「希望」 〜託された明日〜
    • 赤い旋風の「死」、悪化する恐怖政治と市長の解任。さらには市長一家の暗殺計画。ジュリエットたちは彼らを助けるべく憲兵団と対峙するが、そこに現れた謎の人物…というところで終わりました。
  • この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 : 第1話 「沢城凛奈 (前編)」・第2話 「沢城凛奈 (後編)」
    • 新しく始まりました。
  • のだめカンタービレ : Lesson 16
    • 名なしのオーケストラ、オーボエ協奏曲の合奏。一方、のだめは協定を結び、レッスンを再開します。
  • ハヤテのごとく! : 第7話 「男の戦い」
    • めがね、めがね
    • ゴゴゴゴゴゴ
    • 犬○叉 / 「○の傷!」
    • ハッピーエンドへのフラグが立ったはずなのに
    • 愛していると言ってくれ→恋愛ビーム
    • 電○でGO!のゲーム画面
    • オリエント急行シベリア超特急
    • ○武を運ぶだけで一般人は乗れないんじゃないのか?
    • あ、あれは、グリ○○○!
    • 天元突→たーけやー さおだけー
    • 「うえきが規則」(?)と「大夜叉」
    • 嘘を嘘と見抜けない人に〜
    • 地球の未来にご奉仕するにゃん
  • ながされて藍蘭島 : 第5話 「さがして、くまくま」
    • くまくま探しのお話でしたが、行人もこの島になじんできたようです。
  • 瀬戸の花嫁 : 第六話 「お嬢さん お手やわらかに」
    • 燦の秘密を何としても探ろうとする巡と、それを悉く阻む永澄。
  • らき☆すた : 第6話 「夏の定番」
    • いつもの4人組とななことゆい、海へ。
    • 頭文字Dのパロディ
    • よっこい正一
    • ティモテ / マンダム
    • 大声で『二人は断然○○キュア』を歌い始めた〜!
    • 佐清(すけきよ)です / 犬神家
    • 「わたしそんなに面白いこと言えないとです。つかさです、つかさです…。」