オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • Yes! プリキュア5 : 第19話 「うららの秘密を探れ!」
  • セイントオクトーバー : 第22話 「ロリ公開!超NAZO・NAZOな私のヒミツ!」・第23話 「ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!」
    • 第23話、街の人や仲間までもが操られ、総動員で包囲網が形成されています。
  • ひとひら : 第11幕 「笑顔が…好き!!」
    • 舞台の上で、佳代に思いを打ち明けるその様が、恰もこないだの続き、第二幕、あるいは続編のようにも見えます。
  • 桃華月憚 : 第10話 「血」
    • 二宮三姉妹に捕らわれ、玩ばれているあの人が、どうしてそうなったかがわかりました。
  • ウエルベールの物語 : 第10話 「絆の章」
    • 誤解も解消し、再び共に旅をすることになりました。
  • のだめカンタービレ : Lesson 17 - Lesson 19
    • Lesson 17、このオーケストラが一時的なものであると割り切る者と、どこまでも続くと信じて疑わない者。Lesson 18、コンクールを経て、いよいよコンサート。Lesson 19、のだめの催眠術が奏功し、千秋は飛行機に乗ることへの恐怖心を克服した。一方、のだめはハリセン家にてコンクールに向けて練習をしている。