オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • デルトラクエスト : 第26話 「急襲!怪物ブラール」・第27話 「恐怖の山にひそむ者」
    • 第26話、グノメ族の攻撃をかわして恐怖の山へたどり着き、キン族とはここでお別れ。影の大王の配下と遭遇しましたが、そこに単身やってきたプリン。さらに怪物ブラールの出現。
    • 第27話、ブーロンの森を進んでグノメ族の隠れ家に。そして閉じ込められました。夢の中でグノメ族が、巨大な蛙のような化け物ゲリックに支配されていることを知りました。
  • 結界師 : 第28話 「黒芒楼の宣戦布告」
    • 学校の放送室をジャックしての宣戦布告。そして話し合い、もとい、戦いへ。
  • クレイモア : SCENE 14 「闘う資格」, SCENE 15 「魔女の顎門 Ⅰ」
    • 第14話、イレーネから高速剣と片腕を受け継いだクレア。覚醒したオフィーリアと再び出会い、討ちました。
    • 第15話、次に来た街にも覚醒者討伐の一行が。しかし、そのうちの一人がやられてかえってきました。クレアはこの討伐に参加することを決め、向かったのですが、その先では、二人組の男女がクレイモアを強制的に覚醒者化させようとしております。
  • 桃華月憚 : 第14話 「旅」
  • 神曲奏界ポリフォニカ : 第4楽章 「ダルセーニョ 始まりの日」
    • 今回は、双子姉妹とフォロンが出会ったときのこと。
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 第十話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」・第十一話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」・第十二話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」
    • 第十話。未咲と黒の接点、黒とウェイの対決、未咲とアリスの決着。あと、エレベーターの「定期点検中」の札に「ANIPLEX」とあったことを記しておきます。
    • 第十一話。パンドラの研究施設に潜入して、「流星の欠片」を持ち出すのが今回の任務。入所の時に知り合ったカリーナが精神に異常をきたし、何者かに殺された。ゲート内の観測の際、黒には妹らしき姿を見る。
    • 第十二話。調査隊の中で、ニックだけが還ってきた。能力は黒と一緒、対価は靴を上下逆にすること。