オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了

以下、新規です。

  • ご愁傷さま二ノ宮くん : 第1話 「キスしちゃえよ」
    • これは日曜に観ることにしましょう。
  • プリズム・アーク : EPISODE-01 「騎士たちの戦場」, EPISODE-02 「騎士たちの学園」
    • 一部、和の要素を含んだファンタジーもの、とでも(日本語文字があるし)。いきなり戦いで始まったEPISODE-01。EPISODE-02は01より時が遡っています。
  • BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 : 第1話 「Hydrangea」・第2話 「Lavandula」
    • 何となく不思議な雰囲気ではありますな。
  • 獣神演武 : 第壱幕 「破軍吼ゆる刻」・第弐幕 「武曲の宿業」
    • 冒頭の北斗七星は思わずあの名作を彷彿としましたが、本作では北辰七星と言うそうな。それはそうとこれは、最近の風潮からすると懐かしさも感じる王道路線です。
  • ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- : 第2話 「逢瀬 -動き出す世界-」
    • この作品におけるドラゴンが、いよいよ出てきました。
  • 灼眼のシャナII : 第2話 「全ての序章」
    • 夢にはもう一つの続きがあった。

以下、既存。

  • D.Gray-man : 第53話 「咎落ち」
    • アクマが襲っている大きな白い物体。リナリーは、それがスーマンの咎落ちした姿であることに気付いた。かつて教団で行われていた、イノセンス不適合者へのシンクロ実験。無理にイノセンスとシンクロしようとして起こるもの。神への裏切り、それが「咎落ち」。アレンはスーマンに取り込まれ、そこで咎落ちとなった原因を知る。スーマンは戦いを止め、悪魔に命乞いしたために「咎落ち」した。
  • バッカーノ! : 第10話 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
  • おおきく振りかぶって : 第25話 「ひとつ勝って」 (最終回)
    • この夏ともついにお別れ。