オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午前の部

視了に休みはない。すぐに第2話群へ。

  • テレパシー少女 蘭 : 第16話 「留衣、江戸時代〜時を超えるSOS〜」
    • 三人が力を合わせてこそ、ということの再確認です。
  • タイタニア : 第2話 「天の城(ウラニボルグ)の四公爵」
    • ファン・ヒューリック、これからも戦い続けるのかと思いきや。
  • とらドラ! : 第2話 「竜児と大河」
    • 「竜と虎」、より正確には「龍と虎」でしょうけれど。この先、よきコンビとなるでしょう。
  • 夜桜四重奏 : 第2話 「キミノナハ」
    • 鈴が人間嫌いになった原因とか。最後の出前バイトを見てると、この町になじめそうな気がします。
  • とある魔術の禁書目録 : #02 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」
    • やっぱり「灼眼のシャナ」っぽいと感じました。あの炎の描かれ方とか。
  • まかでみ・WAっしょい! : 第2話 「なんか大変なことになっちゃってるんですけど。」
    • ということで、「獣耳」である。「眼鏡は身体の一部です」と古来より言われていますからね。
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第2話 「妹とバンパイア」
  • CHAOS;HEAD : 第2話 「自我 ego」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #02 「ツインドライヴ」
  • 魍魎の匣 : 第2話 「狸惑わしの事」
  • スケアクロウマン : 第15話 「おばけの森」

昨夜プレイリストを構築しました。まだ揺らぎがありますが。