オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午前の部

  • テイルズオブジアビス : 第6話 「砂漠の雨」
    • 大詠師派を避け、陸路を通ることになったルークたち、ヴァンは囮として海路へ行くと言う
    • イオンが六神将に誘拐されたことが分かり、救出へ向かう
    • 街の入り口にいる信託の騎士団を避け、廃工場を抜けるが、ナタリア姫が待ち構えていた
    • ルークは追い返そうとするが、ヴァンとの「亡命の話」を聞かれていた為、パーティに加わる
    • ティアは暗い場所でお化けを怖がっていた
    • ナタリア姫がルークと昔に交わした約束
    • 廃工場の主、大蜘蛛を倒して工場を抜けたルークたち
    • 出くわしたアッシュに斬り掛かるルーク、アッシュの顔がルークとそっくり
    • 退けられたルーク、決断を迫られ、イオンを助けることを選ぶ
  • とある魔術の禁書目録 : #06 「幻想殺し(イマジンブレーカー)」
    • 当麻が記憶を失った、というのは芝居だった、というのは嘘だった、インデックスに泣いて欲しくないから。
  • 夜桜四重奏 : 第6話 「ツムグウタ」
    • ツンツンデレツンデレツンツン〜。
    • 今回は、ことはにスポットが当たった回。
    • 眼鏡が伊達だったなんて〜。
  • ケメコデラックス! : 第六話 「ミシマの女」
    • ニン!!
  • まかでみ・WAっしょい! : 第6話 「蒼いエンジョウなんですけど。」
    • メタリスが青髪の鈴穂に告白する。「メタリス×ジョージ」だと思っていたのに。
    • メインは燃え寄り、サブストーリーは萌え寄り。
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第6話 「修学旅行とバンパイア」
    • やっぱり京都か。自分の時もそうだったなー。
  • 鉄のラインバレル : #06 「明るい夜」
    • 浩一と絵美のJUDA新任を祝したパーティー、でギャグ回。「神秘の妖精クータン」とか。
    • 最後の最後はしっとりと。
  • CHAOS;HEAD : 第6話 「抱擁 embracement」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #06 「傷跡」
  • 魍魎の匣 : 第6話 「筥の事」