オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • テイルズオブジアビス : 第26話 「新たな世界」 (最終回)
    • ヴァンとの決着を迎えるルーク達、ティアは兄へ説得を試みるが、ヴァンの信条は変わらず、戦闘に
    • パーティー全員で挑むも、ヴァンの強さは圧倒的で敵わず
    • ティアが譜歌でヴァンの動きを止め、ルークがヴァンを刺し決着、ルークは最後まで、ヴァンを先生と呼んだ
    • エルドラントの崩壊が始まる、ルークはローレライを解放するために残り、皆は一足先に脱出する
    • 二年後、ルークと約束を交わした場所に皆が集まり、ティアが譜歌を捧げる
    • 皆が帰りはじめる、そのとき振り返ったティアの目の前に彼が現れる
  • スレイヤーズEVOLUTION-R : 第11話 「Xeno 復活の代償!」
  • 鉄腕バーディー DECODE:02 : 第12話 「BEFORE LONG」 (最終回)
  • 鋼殻のレギオス : 第12話 「ヤサシイウソ」
    • ツェルニはセルニウム鉱山にたどり着いた。
    • シャーニッドは1年前まで第10小隊に所属していた。
    • 園都市のツェルニに頸脈加速剤「オーバーロード」が出回っていて、都市警察はそれを追っている。
  • VIPER’S CREED : episode 12 「睛眼 -blindness-」 (最終回)
    • サイキとウラの対決。ウラのマニューバブレードは強く、サイキは目が見えなくなるなどの負傷。
    • サクラコのオペレートで、サイキは再び戦いに出る。
    • TV局ジャック作戦は成功、サイキが持っていたディスクはダミーで、ジミーが実行班。
    • 人を撃つことが出来ないと思い込んだウラ、それに対してサイキは引き金を引いた。撃たないと決めただけ。
    • テレジアは射たれ、「責任を取って自殺した」ということに。
    • ハルキは生きていた。「アルコンGS」改め「ダイバセキュリティ」の新社長に。
  • RIDEBACK : 12 「光の舞台へ」 (最終回)
    • ライドバックで逃走を始めた琳と珠代、だが珠代はエンジンを撃たれて走行不能寸前に、琳は囮になってグリモアを引き付ける
    • 逃走中に前方からもグリモアが現れ、フェーゴは振り払われ、琳は意識を失う
    • 意識を取り戻した琳のもとへ岡倉がやってきて、琳は隙をついて再びフェーゴに乗る
    • 突如GGPに武装解除命令が
    • 琳は、すずりが亡くなった公園へ向かい、フェーゴで踊り出す
  • 黒神 The Animation : 「インターミッション」
    • ここまでを振り返る。
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #25 「再生」 (最終回)
  • 黒執事 : 第24話 「その執事、滔滔」 (最終回)
  • スキップ・ビート! : STAGE.25 「そして扉は開かれる」 (最終回)