オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • テイルズオブジアビス : 第16話 「地核突入作戦」
    • 地核の振動を止める装置が完成するが、リグレットたちが現れ襲撃、ルークは躊躇いながらもタルタロスへ向かう
    • タルタロスの前まで来たところへ、ヴァンが現れる
    • ヴァンは預言から世界を開放する為にレプリカの世界を築き上げようとしている
    • 第七音素の循環の要であるローレライを消滅させれば、レプリカを長く維持することが可能で、預言を詠むことも出来なくなる
    • ルーク達はタルタロスを守るために先へ進むが、ヘンケンとキャシーが犠牲に
    • 装置を仕掛けた一行は脱出、そこへシンクが現れて戦闘に
    • シンクがイオンと同じ顔、二人ともレプリカであることが明らかに
    • シンクはヴァンの望みに従い散っていった、自分と同じ存在を失い、イオンは無意識に涙を流す
    • ルークにいつもの頭痛が起こる、声の主ローレライは、ユリアの血縁であるティアを媒介に語りだす
    • ルークはローレライの完全同位体
    • 脱出した一行は、意識を失ったティアの検査のためにベルケンドへ、ティアは降下作戦で汚染された第七音素を吸収し倒れたらしい
  • とある魔術の禁書目録 : #15 「御使堕し (エンゼルフォール)」
    • 外見の入れ替わり。前半には笑わされた。後半にて事態が明かされる。
  • 明日のよいち! : 三の太刀 「脱いだらすごいんです」
    • この二人、いい。
  • 空を見上げる少女の瞳に映る世界 : 第2話 「逃げること」
    • まだ。
  • 鉄腕バーディー DECODE:02 : 第2話 「SIMPLE TWIST OF FATE
  • 鋼殻のレギオス : 第2話 「フラッグを奪取せよ!」
    • 対抗試合、レイフォンが本気を出して逆転勝利。
  • VIPER’S CREED : episode 02 「新兵 -unknown-」
    • 新入り来たる。
  • RIDEBACK : 02 「珠代上等!? S.L.F 〜スプレッド・レッグス・フォーム」
    • 疾走感にひきこまれてしまった。
  • 黒神 The Animation : Episode 03 「シンクロ」
    • たしかに、茹でる前の即席麺の、あのカリカリはいいよね。
  • 鉄のラインバレル : #15 「ベクトル」
    • 早瀬母妹が「ふるさと」を歌いだすのが、ネタにしか見えなくて困る。
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #15 「反抗の凱歌」