オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 : 第3話 「夢の町メルトランド」
    • 一行は、金剛の宮へ→氷の地獄のはずが→スキーリゾート?
    • メルトは大富豪(社長)になり、クーパはメルトの第一秘書
    • ドルアーガ討伐の話は、かなり歪曲されている
    • メルトはローパーを輸入し、労働させている
    • ジル、ファティナが触手で「らめえぇぇ」な妄想
    • 本題に入り、ジル、メルトに力を貸してくれるよう頼むが→ウラーゴンが現れ、メルトはカイ以外を投獄する
    • ヘナロ、工場のようなものを見つける→酷使されるローパーたちの姿が
    • メルト、カイを引きわたす見返りに、ウラーゴンから、砂ねずみ講の営業許可をもらう
    • 脱出を図る一行→ローパーたちが→脱走を図っている様子
    • カイと一緒にいたローパーがウラーゴンに踏まれ→牢獄のローパーたちが暴走→雪崩で全員流される
    • 一行、雪の中から抜け出す→カイも無事
    • メルトのリーッチライフがおじゃんになる→負債総額37億5200万ギルド
    • メルト、一行に魔法攻撃→メルトはやればできる子
    • メルト、二度目の攻撃へ→ローパーを踏む→ローパーたちの反撃
    • 一行、天空の宮へ→その頃、ケルブ、一人で出立
    • メルト、気がつく→ウラーゴンが現れ、黄金騎士団へ強制参入
    • 雪崩だけに、うなだれるしかない、メルトであった
  • 続 夏目友人帳 : 第3話 「妖退治 湯けむり行」
    • 夏目、橋を架け、妖の「頭」を届けさせる。
    • 名取、夏目を温泉旅行に誘う。
    • 休養のつもりではあったが、妖らしきことが気になる。
    • 嘘をつけずに付き合える二人。
    • 名取がここへ来たのは、封印された妖を確認するため。
    • 嘘をつくことに慣れてしまっていた二人。
    • 名前を返した妖に襲われた夏目、頭の届いた妖の「恩返し」で助けられる。
  • みなみけ おかえり : 第3話 「ケンカでも」
    • 「食べ物の恨みは怖い」、プリン編。
    • りんごが送られてきた後の、りんごのお裾分け。
    • 焼きりんごを食べさせられた後の、焼きりんご。
    • カレークッキー?
    • 「食べ物の恨みは怖い」、プリン編再び。
    • 100→トウマ。+7→カナ。
  • とらドラ! : 第16話 「踏みだす一歩」
    • 北村更正を図る、北村ホイホイ作戦。
    • 生徒会長が留学するのを知って、今の北村になった。
    • 会長に背中を押され、北村は立候補。
    • 演説会、北村の会長への告白を、会長はかわす。
    • 大河、会長に殴りこみ。
  • 絶対可憐チルドレン : 41st sense. 「比翼連理!国王陛下のチルドレン」
  • 天体戦士サンレッド : 第17話 「謎の大幹部 キングフロシャイム / 魚肉!? フロシャイムソーセージの謎! / 待機 / フロシャイム 知られざる過去 / ガイマの野望 / フロシャイム 知られざる過去 続き」
    • 謎の大幹部 キングフロシャイム : キングフロシャイムには孫がいる?
    • 魚肉!? フロシャイムソーセージの謎! : 魚肉100%、添加物なし、フロシャイム怪人のフィギュア付き。でも売れてない。
    • 待機 : ヘンゲル将軍、またの名を、マスターオブシザーズ
    • フロシャイム 知られざる過去 : 大卒したての新人ロギス配属、教育係ゲドンの苦闘。
    • ガイマの野望 : 犬のおもちゃ。
    • フロシャイム 知られざる過去 続き : というのは3年前の話。今、ゲドンはフロシャイムを辞め、田舎で苺園を営んでいた。
  • アキカン! : 第3話 「アキカンのカン情」
  • まりあ†ほりっく : 第3章 「被虐の若芽」
    • やっぱり、寮長先生かわいい。
    • 画にそろそろ「色」が出てきたか。
    • 海産物。
  • 宇宙をかける少女 : 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
    • いつきは偽装殺害され、、秋葉の学校に転入、もとい、潜入。
  • WHITE ALBUM : 第三頁 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第15回 「夏の名残りに」