オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

miscellanea2009-03-08

  • ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 : 第9話 「夢の終わりに」
    • ヘナロから「お願い」→これ以上塔を昇るのをやめることと、カーヤをヘナロに預けること
    • ヘナロはアミナ将軍配下の情報部員で、任務はギルガメス王の護衛と棺の四騎士の回収
    • 対決→ファティナたちは倒され、カーヤも連れて行かれる
    • ジルが追い着いた→クーパはどこに
    • カイは、ニーバとサキュバスに捕まる
    • ウトゥが、ウラーゴンとマイトを見つける
    • カーヤが気づく→幻の隙間→隣にクーパが
    • 扉が並び、開く→接続完了
    • 蜂起集団と鎮圧部隊、500対2300
    • カーヤ、ギルガメスの影の前へ→指を折られ、投獄される
    • メスキアのギルガメス、アミナを斬る
    • ウラーゴンとマイトの前に、ジルたちが立ちはだかる
    • ウラーゴンはヘナロのことを知っているのか→分からない
    • ジルたちのところへグレミカたちが
    • 「籠」に入れられたカーヤとクーパ
    • クーパ、カーヤは泣いているよりも怒っているほうがお似合い、笑顔は腹黒く見える、と言う
    • カーヤの籠が下りていく
    • 蜂起集団と鎮圧部隊の衝突
    • ケルブが帰ってきた
    • ニーバにはカイとサキュバスが、ヘナロには棺の騎士がいて、どちらも塔の最上階へ→ニーバやヘナロに追い着くために、マイトの力が必要
    • カーヤ、再びギルガメスの影の前へ
    • 塔内の幻が消える→ギルガメスと影が同化しつつある
    • ニーバたち、扉の中へ
    • マイトが扉を出現させる
  • 続 夏目友人帳 : 第9話 「桜並木の彼」
  • みなみけ おかえり : 第9話 「そうか」
    • おこたでみかん。
    • サッカー→野球→ドッヂボール→南の家に
    • 千秋と冬馬がけんかをしているのではなくて、夏奈がけちなだけだった。
    • サンタ用の靴下 (特大)。
    • 枕元に置く前に発見された。
    • そのとき保坂は。
  • とらドラ! : 第22話 「君のいる景色」
  • 絶対可憐チルドレン : 47th sense. 「一場春夢!明日の想い出」
  • アキカン! : 第8話 「水着で敏カン」
  • まりあ†ほりっく : 第9章 第1節 「穢された聖母・後編」・第9章 第2節 「妄想の果てに」
    • 第1節。与那国さんはいただかれていなかった。よかったよかった。「妄想を実行に移すか否かが、変質者に落ちるか正常人に留まれるかの違い」。
    • 第2節。七不思議。血がからんでいるので原因はすぐに分かる。それよりも第二女子寮の七不思議が。寮長先生こわいよー。
  • 宇宙をかける少女 : 第9話 「Q速∞」
    • なんか突然野球モノに、しかもなんか懐かしい気がするような展開に。
  • WHITE ALBUM : 第九頁 「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第21回 「世界の終わり」