オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

Bump Foot から二週間ぶりのリリース

特に、bump117については記す必要がありましたので。

Kuske - Yamabiko DS-10 [bump117]

2005年の初夏の頃。自分のアルバム「August」(mtk152) をMonotonikからリリースするにあたり、それ以前にmtk143まではチェック済みでしたが、それ以降を、リリースに先立って聞いたりしていました。その際、「KNMS-001」のKplecraftというアーティストが、日本人(より正確にはデュオ)であることを知りました。
あれからほぼ4年になろうとした今時分、そのKplecraftの一人であるKuskeからコンタクトがあり(正直言って、foot096のRenzu以来の衝撃的な出来事と思っています)、今回のリリースとなりました。Monotonikを丹念に追ってきた方々なら分かっているでしょうが、Kplecraftといえば、同レーベルのカタログにおいて、Blasterheadと並ぶ、日本発のbleepサウンドです。そして今回のリリースもbleepなのですが、使用された楽器がKORG DS-10である点において、一線を画しているといえます。