オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • 狼と香辛料II : 第12話 「狼ととめどなき涙」 (最終回)
    • 武装蜂起の最中、取引が行われる。
    • 隠し事。取引がどうなろうと、ホロと別れることになる、しかしそれがホロのため。「それでわっちが喜ぶとでも」。「思う」。ホロはロレンスを平手打ち。「これで一緒に旅を続ける可能性は完全に消えたな」。
    • ロレンスとホロは商会へ。ロレンスは金を受け取ってホロと離れる。
    • 待ち合わせ場所にて。エーブを不審に思うロレンス。なぜそこまでして金を欲しがるのか。
    • 鉈をロレンスに向けるエーブ。彼女は塩の密売をしていた。マリア像の岩塩。しかし北の大遠征の影響で金が入らなくなった。
    • エーブは毛皮の買い占めを提案、しかし教会は利益独占を図る。そこでロレンスと組み、彼をスケープゴートに。
    • ロレンスに切りかかるエーブ。金を奪い取り、岩塩の密輸の儲けとロレンスの金貨で毛皮を買い占める。そこまでして金を集める理由。
    • エーブはロレンスをを気絶させ、去り際に「期待している」と。ロレンスが気がつくと、宿屋の権利書があった。
    • ロレンスはホロと再会。
    • 街に鐘が鳴り響く中、二人は街を去る。
  • 大正野球娘。 : 第十ニ話 「土と埃にまみれます」 (最終回)
    • 朝香中は魔球を避けて攻撃、点を取り返し始めて逆転。
    • その頃、小梅を勘当した洋一郎は。
    • 朝香中が点を重ね、差が開いていく。
    • 先回、野球に興味を持った合唱部員が部活を早退、試合を見に来た。
    • 雪がファインプレー、しかし手を怪我した。
    • 野球が出来るという喜びを感じて、円陣を組む櫻花會。朝香中も全国大会決勝戦のつもりで相手をする。
    • 合唱部員の応援に、大口先生が檄を入れる。
    • 胡蝶がバントで出塁したりで満塁、巴は辻打ちバット「こてつ」でホームラン。
    • 記子が晶子の魔球の癖を見出した。乃絵の案で、その癖を利用して相手を翻弄する。
    • 櫻花會の守備が素晴らしい。
    • 最終回。バッターは小梅。この声援は…父さん来た。声援に応えて出塁。
    • 岩崎と晶子の勝負。晶子はセーフティバント
    • 小梅が同点とするべくホーム目指して走る。クロスプレーの判定は…アウト。しかし晴れ晴れとした一同。
    • エンディングの後に、小梅と三郎。
  • 宙のまにまに : 最終話 (第12話) 「星空ループ」
    • 起きたら昼。星見の後は雪見温泉。
    • 路万部長とあゆみ。なんかいい感じ。
    • 合宿最終日。巡り巡る星座リレー。そして土星。あと、ストロボ波動砲
    • 文芸部も温泉にいた。
    • 新学期と新歓。
  • 咲-saki- : 第24局 「夏祭り」
    • 久部長が四校(清澄・敦賀・龍門渕・風越)合同合宿を立案。
    • ゆみが泳げるようになってる。ビート板ありだけれど。
    • 優希が赤点で追試。
    • 久と福路。
    • 夏祭り。
    • そして四校集合。
  • 化物語 : 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 (最終回)
    • 遡ツテ、晝休ミ。
    • 暦とひたぎ。あーん。えい。ほっぺたにご飯粒。はい、とれた。…捨テルンダ。
    • デートをします。デートをしていただけませんか。デートをしたらどうなんです。私とデートをしなさい、阿良々木君。
    • よっしゃー。6月13日。FIRST DATE。・・・・。
    • 暦。自転車。FIRST DATE。赤。ひたぎの部屋。
    • 行く。車。今。情況。初デートに彼女の父親が同伴。拷問みたいな。
    • ヒタギ音聲 / 臺詞。私のこと、好き。好きです。そ、私も好きよ、阿良々木君のこと。
    • 私のどういうところが好き。好きじゃないところははっきりしている。
    • 人。儚。新シイ漢字ノ誕生ダツタ。
    • 下ノ名前ヲ呼ビ合ウイベント。
    • 何を企んでいるんだ。何も企んでなんていないわよ。
    • 鄢岩涙香(1862-1920)。鄢イ。惡イ。子。鄢イ子。惡イ子。
    • ひたぎは暦のどういうところが。ONE。やさしいところ。TWO。かわいいところ。THREE。私が困っている時にはいつだって助けに駆けつけてくれる、王子様みたいなところ。
    • トンネル。
    • ごみ。阿良々木君。
    • 実力テスト。思ってた以上の点。意外。がっかり。阿良々木暦 臺詞 (腕白) !!
    • もっと上を。これからは毎日。
    • 羽川。プレッシャー。STRESS。
    • 神原。あいつはどうしてあんなにエロいんだ。
    • 判断基準、価値基準を揺るがす。卑猥ナ臺詞。・・・ヲ・・・シテ。NG NG NG。
    • 駐車。靜寂。ひたぎが一人で先に行って準備。
    • お父さんと歓談。なんちゃって。仕事人間。沈默 / 困惑。
    • ひたぎの母親。ひたぎの病気。
    • ひたぎから頼みごと。そして今回。
    • ひたぎは一人で助かった。暦は立ち会っただけ。父親 / 臺詞。必要な時にそこにいてくれた。
    • 娘をよろしく頼むよ、阿良々木君。
    • ひたぎ。ここから先は若い二人の時間。INFOBAR (2003)。ありがとう、お父さん。
    • 戦場ヶ原、コヽハ何處ダ?コレマデ私ガ一度デモ阿良々木君ノ質問ニ答ヘタ事ガアツタカシラ?
    • ヒタギ / 臺詞。目を閉じて横になりなさい。目を開けていいわよ。
    • 星空。あれがデネブ、アルタイル、ベガ。へびつかい座。スピカ。
    • 戰場ヶ原ヒタギ。ヒタギ。ひたぎ。
    • 私が持っているもの全部。勉強を教えてあげられること。かわいい後輩と。ぶっきらぼうなお父さん。それにこの星空。
    • これくらいで全部。
    • 毒舌や暴言。私自身の肉体。
    • 私は今、阿良々木君を嫌いになることが、とても恐い。私は今、阿良々木君を失うのが、恐い。
    • 不幸だったから暦の気を引けた。それ位私は、阿良々木君に参ってしまっている。
    • 現時点であげられるものは、この星空が最後。
    • 子供の頃、両親と三人で来たことがある。私の宝物。
    • 私のこと好き。好きだよ。私も好きよ、阿良々木君のこと。
    • 私のどういうところが好き。全部好きだ。好きじゃないところはない。
    • 僕のどういうところが好きなんだ。やさしいところ。かわいいところ。私が困っている時にはいつだって助けに駆けつけてくれる、王子様みたいなところ。
    • キスをします。キスをしていただけませんか。キスをしたらどうなんです。キスをしましょう、阿良々木君。
  • 懺・さよなら絶望先生 : 第12話 「三次のあと / 葬られ損ねた秘密 / 閉門ノススメ パート2 / いけない!カエレ先生」
    • 三次のあと : 平行世界。「シュレディンガーの」。開けなければ幸せな箱。ありとあらゆる可能性。
    • 葬られ損ねた秘密 : ミサイル。国家の機密。見て見ぬフリ。ごまかし。爆発オチ。
    • 閉門ノススメ パート2 : 買収し続けてラーメン店へ。買収し続けてカラオケへ。買収し続けて甘味屋へ。学校も買収。
    • いけない!カエレ先生 : オープニング付いた。
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 : 第26話 「ライブアライブ
    • うむ、再放送。
    • この衣装、めがっさ似合ってると思わないっかな〜?