オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 午前の部

  • GIANT KILLING : #04
    • ジーノと椿の動きに、東京ヴィクトリーの選手たちは警戒。
    • 椿は夜、一人で練習していた。椿は臆病で、のれる時とのれない時がある。
    • ジーノと椿の連携で、ETUが先制する。
    • 東京ヴィクトリーの持田が椿にファウルを誘い、椿はイエローカードを宣告される。フリーキックから、東京ヴィクトリーが同点に追いつく。
  • おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 : 第5話 「野球やりたい」
    • 花井と三橋のやりとりもまた。
    • 三橋も打って出塁。
    • 結局0-8のコールド勝ち。
  • 会長はメイド様! : 第5話 「初めてのお留守番」
    • お留守番させる側とする側が、中の人的に、「聖痕のクェイサー」の第十話と逆の関係。
    • 会合から帰ってきたさつき店長はスーツ姿だった。正直、会合にもメイド服で行ってるもんだとてっきり。
  • Angel Beats! : EPISODE.05 「Favorite Flavor」
    • 天使の猛攻。テストが近いから。
    • 答案をすり替えて、天使に赤点を取らせる作戦。
    • 天使の名前は。
    • 日向が推進エンジンで飛んだ。
    • 高松は着やせするタイプ。そして推進エンジンで飛ぶ。
    • 大山が天使に告白して撃沈。しかし飛んだのは日向。
    • 生徒会長が全教科0点の噂。そして辞任(解任)。
    • トルネード作戦。彼女が麻婆豆腐の食券を買っていた。
  • いちばんうしろの大魔王 : ACT 05 「地下迷宮にご用心」
    • ころね「地下水見つけちゃいました!」阿九斗「誰それ?」
    • 栄子がやられた…のは演技で、それで阿九斗が力を使うように仕向ける。
    • 絢子さん、股を開くのは完全にNGですよ。
    • 阿九斗たちを襲ったのは、生徒会三役だった。
    • 魔王の遺産、ピーターハウゼンなるドラゴンの主になって、ますます魔王に近づいてる。
  • B型H系 : 第5話 「汗と涙のバレンタイン!山田より愛?を込めて / 磨けエロパワー!こんな感覚、初めてなの…」
    • 前半。宮野さんのケーキすごい。
    • 後半。パンツはいてない
  • 迷い猫オーバーラン! : 第4話 「迷い猫、脱いだ」
    • いわゆる温泉回。
    • 温泉卓球。無機質な動きの後は、あのCMを彷彿とする動き。
    • 竹馬園夏帆と巧。
  • WORKING!! : 4品目 「相馬、さわやか すぎる青年」
    • 宗太の姉の梢姐さん。店の前で倒れてた。酔いどれ。
    • 相馬は人を脅すネタをたくさん持っている。
    • 話が違う方に。
    • 小鳥遊家。三女梢。次女泉。長女一枝。末っ子なずな。みんな背が高い。
    • 相馬は伊波が苦手。殴られるから。
  • 荒川アンダーザブリッジ : 4 BRIDGE
    • 第25話 「初デート」 : 初デートの距離感。すれ違い。通じあった心の距離。
    • 第26話 「いせいかんこうりゅう」 : 異星と異性。
    • 第27話 「ステラ」 : シスターがイギリスの孤児院で面倒を見ていた娘。本国に連絡しにいく間、リクが見ることになった。
    • 第28話 「一緒に遊ぼう」 : ステラはリクと、タイマン勝負して遊びたい。
    • 第29話 「アニキの資格」 : 一般人には3コンボまで。リクはステラの舎弟になった。
    • 第30話 「マリア」 : リクはシスターと、ステラの歓迎パーティーのケーキの材料のおつかいに。河川敷に牧場がある。管理人のマリアは毒舌だった。
    • 第31話 「出血大サービス」 : つまんない人と言われたらシスター倒れた。