オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • 会長はメイド様! : 第16話 「海の家でもメイドラテ」
    • 夏休み。三バカがメイド・ラテに通いまくろうと意気込んでいたら、しばらく休業。
    • メイド・ラテの一行は、さつき店長の妹のなぎさが経営する海の家へ慰安旅行。
    • 葵もいる。男らしくするために兄(葵の父親)が預けていったらしい。さらには碓氷もボディガード役で。
    • 海を全力で満喫する美咲。しかしスクール水着+スイムキャップ。
    • 海の家は客足がなくて絶不調。立地条件がよくないらしい。なぎさを助けようと、メイド・ラテのメンバーが考えた戦略はやはり。
    • メイド・ラテ出張ゲリライベント、水着DAY。
    • 美咲も水着に着替えたところで、碓氷が美咲の背中にキスする。
    • 夜は温泉に。ほのかが怖い話をしだす。この辺りの繁みは心霊スポットなのだとか。ほのかさん黒い…。
    • 背中のキスマークを見られたくない美咲は留守番で残ることに。
    • 温泉の無料入浴券が忘れられてるので、美咲が届けに向かう。
    • 繁みの中、何者かが追ってくる。碓氷だったのだけれど、美咲は腰が抜けてしまう。暗がりの中で抱き合っているところを葵に見られる。
    • 忘れられた無料入浴券は、余った分だったとさ。
    • エンディングテーマ変わった。
  • アマガミSS : 第3話 「森島はるか編 第三章 ヤキモチ」
    • 純一が廊下で話をしていると、突然はるかに袖を引っ張られ、連れて行かれる。はるかは、他の女子と話していることに嫉妬していた。
    • 純一ははるかに、また眉毛にキスしてほしいとお願いする。しかし断られる。今の純一はいやらしい眉毛をしているから。
    • 今回は純一からキスすることに。人目のつかない場所ということでキャンプ小屋に。
    • 仔犬の気持ちを考えて、はるかの膝の裏に。なんと官能的かー!
    • 純一にヒザ裏キスをまたねだられるはるか。
    • はるかは響に相談する。年下に甘えるということ。試しに、純一に思いっきり甘えてみる。ゴロニャーンて。
    • で、実際にゴロニャーンてする。
    • 刺激的な昼食。誘拐されて縛られたはるかが二日ぶりに食事を与えられる、という状況での塩ラーメン。
  • オオカミさんと七人の仲間たち : 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
    • 小学生の頃、カメ子と呼ばれていた乙姫。乙姫さん変わりすぎ。
    • 浦島の同級生の宇佐見と乙姫が、ミス御伽学園コンテストで争うことに。
    • 頭取女装。
    • 情報操作戦。知名度は上がるが好感度は下がる、両者とも。
    • コンテストに涼子もエントリーされてた。
    • 林檎と乙姫がコスプレしてる。それ某ゼロの使い魔…。
    • コンテスト当日。乙姫も宇佐見もランク外。
    • 乙姫に入った、大好きな人からの一票。一票の重み。
    • 涼子にも一票入ってた。こっちは亮士から。
  • 祝福のカンパネラ : 第3話 「絆の杖」
    • 公務で忙しいカリーナの為に、レスターとアニエスは何かできることはないのかと話し合う。
    • 今回のクエストは、黒虹花を探すこと。周りの光を吸収して周囲が暗くなるため、晶石も探しやすくなる。
    • サルサとリトスもついていく。ゴーレムはこわれもので、サルサはなまもの。
    • カリーナとレスターが空から暗闇を探す。カリーナの杖「モンテッキア」は、レスターが作ったもの。
    • 森林の中に暗闇を見つけ、空からの誘導を試みる。しかしチェルさん方向音痴。
    • 黒い靄の中から黒虹花を摘んだ時、晶石モンスターが現れる。レスターとカリーナが連携攻撃して退治する。
    • 晶石を回収したところでモンテッキアが力を失い、カリーナが落ちかける。レスターが助けに行ったが、如何わしい構図になった上に蔦に絡まれ。
    • 晶石を預けてもらえないかとレスターが申し出る。晶石を使えばモンテッキアと会話ができるようになるのではないかと。そのことで、昨日アニエスと話をしていた。
    • レスターが何度も失敗した後、ついにモンテッキアが話し始める。しかしだいぶぶっちゃけてる。
    • サルサさん、タオル一枚だけとな。
  • セキレイ〜Pure Engagement〜 : 第弐羽 「風立チヌ」
    • 風花さんまた「男祭」飲んでる。
    • 「パンツ丸見えちゃん」な月海。
    • 皆人は、ユカリが鶺鴒計画に加担していることを知らないでいる。
    • 酒が切れたら今度はエタノールですか。
    • 皆人と月海がユカリに会いに行く。その二人を狙う紅翼と灰翅。灰翅は観たい番組が最終回なのが気になっている。
    • ユカリも、皆人が鶺鴒計画に加担していることを知らないでいる。
    • 灰翅が月海を引きつけているうちに、紅翼が皆人を捕らえる。
    • 紅翼と草野の電話のやり取りに爆笑した。
    • 電話から聞こえてくる音を手がかりに、風花は皆人のもとへ。酒造倉庫だったからってのもある。
  • ストライクウィッチーズ2 : 第2話 「伝説の魔女達」
    • かつての第501部隊が次々と集まってくるところはなかなかアツかった。これを以って「いよいよ始まり」的な。
  • 生徒会役員共 : 第2話 「時に君はSかMか / ならば君のその力を試させてもらおう / きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?」
    • ナプ○ン。
    • つくりたいの。
    • 筆おろしは慎重に。
    • 緊縛。
    • 寝技が48個。
    • 確かにアツい。
    • タマ遊び。
    • 調べたものの履歴が残る。
    • やるなら二人きりになれる場所で。
    • 思ったよりドキドキしない。
    • ずらすのはスク水の秘所だけに。
    • アリア「こっちのトップはシノちゃんより上」。
    • 豪華な残り物。
    • 動物のプリント入ってる下着。
    • 今日のシノは「重い」日。
    • 生徒会担当顧問登場。
    • 年下好き。
    • 将来性行為をする際は、常に○ムなしだ!
    • オ○○ーしてるとき近づいてくる足音。
    • 脳内設定の妹じゃない。
    • (胸が)重い。
    • 濡れにくい。
    • 緊縛。
  • みつどもえ : 第2話 「三つ子がとまらない」
    • 鼻水がとまらないふたば。その鼻水どんな材質なのか。回される矢部っち。投げ飛ばされるみつば。
    • 栗山先生、消毒液と尿を間違える。栗山先生、ミルクと尿を間違える。栗山先生、目薬と尿を間違える。
    • チクビに会いに、ひとはが矢部っちの部屋に。図工の時間に合鍵作ったって。
    • ふたばの無邪気な顔が絶望に変わるのを見ようとしたみつばは、セミを獲ろうとして木から降りられなくなった。幹の方に向かうと、セミがいる。セミをつぶして自分が助かるか、セミを助けて自分が落ちるか。結局後者を選んだ。帰ってくると、ふたばも無邪気に残酷だった。
  • あそびにいくヨ! : 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」
    • http://www.asoiku.com/
    • 新しいのはこれで最後。
    • トレビア〜ンでセ・シ・ボ〜ン。
    • 外国産メロン。舶来梨。