オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • 百花繚乱 サムライガールズ : 第弐話 「裸体転生」
    • 宗朗と千姫は幼なじみ。かわいいところあるじゃないか。
    • 幸村と又兵衛が指名手配されていたのは、徳川に関わる一大事があってのこと。
    • 「影を見た」という話をしている時に十兵衛が来る。まさかと思ったら、空腹だった…。
    • 千姫の兄は巴里にいる。隣にいるあの娘はいったい。
    • 宗朗ラッキースケベ。それはともかく、マスターサムライの印は胸にあった。
  • ヨスガノソラ : 第2話 「アキラハズカシ」
    • 穹が悠に下着姿で迫ったのは、制服の採寸で。
    • 制服が出来上がるまで、登校はまだお預け。
    • 蚊にはヘアスプレー。
    • 悠は瑛から蚊帳をもらいに、彼女の住む神社へ。瑛はそこで一人暮らしをしている。
    • 帰りがけに一葉が通りかかり、車に乗せてもらいつつ。悠は一葉に、瑛の世話を焼いていることに気付いたことを話す。
    • 悠は一葉に、瑛が神社に一人暮らしている理由を問うが、一葉は詮索しないで欲しいと告げる。
    • プール掃除の日。水撒き担当の瑛がはしゃいでる。
    • 一葉が落とした携帯を届けようとした悠は、更衣室で一葉と瑛がじゃれ合っているような声を聞く。その際、一葉が瑛を「お姉ちゃん」と呼ぶのを耳にする。