- SKET DANCE : 第十三話 「ピクシーガーデン」
- 四回戦「こくはく物語」は、審査員の好みで丹生の勝ちになり、ビバゲーバトルは大将戦へ。
- 五回戦「ピクシーガーデン」で、ボッスンは安形と対峙し、負けた方が部を辞めるという賭けを持ち出される。
- ボッスンは安形に心を読まれ、勝てずにいる。集中モードに入った安形は、スケット団を作った理由をボッスンに問い、心理を揺さぶる。
- カードを把握したボッスンは巻き返しを始める。しかし安形はピクシーカードを最初に出しており、ボッスンは負ける。
- ボッスンを送る会を開いていると、安形来た。あの賭けはその場のノリだったらしい。生徒会命令で辞めないことに。
- SKET DANCE : 第十四話 「内田をプロデュース」
- クラスメイトの内田が、自分を人気者にしてほしいと依頼に来る。ボッスンはすぐに引き受け、近々行われるナンバーワンコンテストに向けて作戦を立てる。
- 内田はクラスの人気者であることを、入院中の母親に見せようとしていた。しかし母にはそれを見抜かれていた。
- ボッスンはクラスメイトに声をかけて病院に行く。内田は「ミスターやさしい人」に選ばれていた。
- スイッチは「ミスター人気者」と「ミスターオタク」のダブル受賞、ヒメコは「ミス強い人」を獲得するが、ボッスンはどれにも選ばれなかった。
- ぬらりひょんの孫 千年魔京 : 第二話 「二人の正義」
- ぬらりひょんの孫 千年魔京 : 第三話 「花開院ゆらの納得」
- 竜二は式神の仰言を用いてリクオに攻撃を仕掛ける。金生水の花は三分間しか出し続けることができないと言い、三分間の勝負を申し出る。
- リクオは金生水の花に耐え抜く。しかし竜二の話は罠だった。その三分間は、金生水の陣を準備するための時間だった。
- リクオはその虚を見抜いていた。妖刀の祢々切丸で竜二を負傷させる。魔魅流はリクオに近づき、陰陽術でリクオを倒す。
- 奴良組の百鬼夜行が現れる。ゆらは、リクオがぬらりひょんの孫であること、及川氷麗が雪女であることや、以前(第一期の時に)会ったおじいちゃんがぬらりひょんだったことを知る。
- 竜二は戦いを止め、花開院家の宿敵、羽衣狐が現れたことをゆらに告げて、その場を後にする。
- ゆらは雪女の手当てを受ける。妖怪が自分を助けることに納得できずにいたが、リクオなら納得できると言う。
- おまけの「ぬらりひょんの孫?『プチしモンのカナ』」。
- うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% : Op. 2 「BRAND NEW MELODY」
- 最初の課題はレコーディング実習。
- 春歌は譜面が読めず、曲を作ったことがない。ペアの音也も作詞したことがないので、初心者どうし。
- うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% : Op. 3 「Knocking on the mind」
- 猫来た。黒くてプルプルってしたから、クップルと名づけられる。
- そのケーキは危険だ。