オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット サンシャイン : 第31話 「幻のジュエルパンでイェイッ! / 薔薇のM-kageイェイッ! 前編」
    • 前半。T-Squareの「Truth」が流れたときは特に笑った。
    • 後半。二話連続もの再び。M-kageの正体はやはり御影氏なのか。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第31話 「あいらとふれあ、コラボっちゃお♡」
    • あいらはどこか元気がない。
    • プリズムストーンに憧れる少女、南梨ふれあ。彼女も洋服が大好き。
    • あいらに元気になってもらいたい思いでデザインしたふれあの衣装は、プリズムストーンのデザインコンテストで優勝する。
  • FAIRY TAIL : 第104話 「失われた魔法(ロスト・マジック)」
    • マカロフはハデスに追い詰められ、もとの大きさに戻る。ハデスへの攻撃は利かず、アマテラス100式を受けて倒れる。それでも立ち上がったマカロフだが、ハデスの魔法に貫かれる。
    • ナツはグリモアハートの軍団が放った炎を食べて、力が湧いてくる。そこに、煉獄の七眷族の一人、ザンクロウが現れる。その黒い炎は、ナツには食べられない。ザンクロウは「ゴッドスレイヤー」(神殺し)を称する。
    • グレイたちの前にはカプリコ、エルザとジュビアの前にはメルディ、エルフマンとエバーグリーンの前にラスティローズ、ミラとリサーナの前にアズマが現れる。煉獄の七眷族は、魔道の根源に最も近い「失われた魔法」の使い手だった。
  • SKET DANCE : 第三十一話 「武士と服装」
    • 振蔵は侍を辞めると言い出す。スマートフォン持ってる。
    • メグミという女性とメル友になり、振蔵は一目惚れして、今度会う約束をした。しかし、袴姿は今時ではないので悩んでいる。
    • 侍としての信念に揺れる振蔵は、自分の気持ちに嘘をつくなとボッスンに諭される。
    • スケット団は百香の協力を得て、振蔵のコーディネイトを選ぶ。ジャンプキャラとか。
    • 待ち合わせの女性らしき人、小倉メグミがいた。しかしそこに現れたのは震平。人違いだったらしい。
    • 振蔵のメル友は恵大五郎。顔の身体のバランスが。
    • エクササイズDVD「ビニーズ・ミュート・アンプ」。ダイエットにもいいと聞いて、ヒメコはやってみる。スイッチも途中から参加。
    • ボッスンは見ているだけだったけど、週末にすっかりのめりこんだらしい。