オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット サンシャイン : 第42話 「風のエンジェライェイッ!」
    • モットGP新人戦。
    • ハッピーラッキー洗濯機。
    • 怪我ないけど毛がない。
    • バイクのないレーサーは卵焼きのない弁当。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第41話 「ピュアプレミアムウェディングの願い」
    • ピュアプレミアムウェディングのストーンを手にするため、あいらはウィンタークイーンカップに出場する。
    • 阿世知社長と純は異父姉弟だったのか。その母親がKなるコーチだった。
    • 12年前の出来事。
    • 観客席にKいる。塔のカード。
  • FAIRY TAIL : 第114話 「エルザ vs. アズマ」
    • アズマは本気のティターニアと対することを望み、激しい攻防が始まる。
    • 誘惑の鎧……は却下して、エルザは剣に全魔力を集中させる。一撃に全てを賭けるが、枝に捕らわれ、アズマの魔法を受けて力尽きる。
    • ジェラールのことを思い出し、エルザは目を覚ます。みんなを守るために立ち上がる。しかし再び枝に捕まり、アズマは天狼島の全魔力をエルザにぶつける。
    • エルザは仲間たちに守られていたことを思い出し、ついにアズマを倒す。
  • SKET DANCE : 第四十一話 「VS生徒会!バトルQを杞憂する稀有な男」
    • 生徒会はクイズ研究部から、バトルQに参加させられる。挑戦を受けなければ、秘蔵写真を学校中に公開される。惣司郎が会議で不在の所を狙われたが、生徒会は挑戦を受ける。
    • エニグマンとクエッチョンの他に、ボッスンに似たクイズ王、ボッシュートンも現れる。
    • 生徒会は三問不正解。そこに惣司郎がやってきて、誤答からクイズの問題を予想して正解する。
    • エニグマンはクエッチョンとデートしに行くことになり、デートをどのように進めたらいいかをスケット団に相談する。
    • エニグマンのネガティブシミュレーションはまだまだ続く。
    • 果たしてデートはネガティブシミュレーション通りになった。