オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 1

  • ジュエルペット サンシャイン : 第48話 「アルバム作りでイェイッ!」
    • 梅組はこのままだと卒業できないので、卒業アルバム作戦。
    • 名前すら忘れられていたクラスメイト。オパールは憶えていた。
    • 校長先生に卒業を認められる。
  • プリティーリズム オーロラドリーム : 第47話 「ファイナリストをかけて」
    • みおんはいち早くプリズムクイーンカップ出場権を得て、残る枠はあと3つ。あいらとりずむ、せれのん、そしてかなめの5人が揃って同じ大会に出場する。
    • せれのんは揃って高得点を叩き出し、1位タイになる。かなめは13年間誰も飛べなかったオーロラライジングを成功させる。
    • 先にオーロラライジングを飛ばれて落ち込むりずむに、あいらはウェディングコーデを見せる。りずむが花嫁になり、オーロラライジングを飛んでもらいたいという思いを込めている。あいらは2位に入り、プリズムクイーンカップ出場を決める。
  • FAIRY TAIL : 第120話 「暁の天狼島」
    • 仲間の全力を受けたナツはハデスを殴り飛ばす。ハッピーとシャルルは、ハデスの力の源となる「悪魔の心臓」を破壊していた。
    • ウルティアの魔法で天狼樹は元通りになり、ナツたちに魔力が戻る。フェアリーテイルは最後の一撃に賭け、ナツの魔法でとどめを刺し、ついにハデスを倒す。
    • マカロフが目を覚まし、みんなも合流する。フェアリーテイル一行はキャンプまで戻る。
    • ハデスは闇に落ちた理由を話し始める。「一なる魔法」に辿り着くまで、あと少しだった。マカロフはハデスを見逃す。
    • いつの間にか、グリモアハートを倒したことが過去のことになっているような。
    • 天狼島を離れる魔導戦艦の中にはゼレフがいた。
  • SKET DANCE : 第四十七話 「Happy Birthday 後編」
    • 家を飛び出したボッスンは、誕生日の朝を公園で迎える。行く宛てもなく街をふらつき、不良たちに絡んでしまう。一方的に殴られても、道行く人は誰も助けてくれない。
    • そこに一人の男性、泰介が助けに入る。彼は15年前に亮輔に助けられた子供であった。ボッスンは泰介から、あの日亮輔が波瑠に渡そうとしていた時計と手紙を渡される。
    • もう人助けはしないと叫んだボッスンだったが、公園で見かけたまつ毛少年が不良たちに絡まれているのを見て、少年の前に立つ。
    • ボッスンは家に戻る。ボッスンの母は茜で、妹は瑠海。ビッグシュークリームも買って来ていた。改めて誕生日を祝う。